見出し画像

【ラノベ風ネタ】血液が蒸発するくらいなきゅん男子がガチ天使だった件(仮)

ごきげんよう、りどもあ。です。
今日はラノベ風のネタを考えてみました。

好きになっちゃいけない人を好きになることってありますよねー。
それと重ねて読んでもらえたらいいなぁ。

血液が蒸発するくらいなきゅん男子がガチ天使だった件(仮)

◯登場人物◯
主人公女
天使


好きな人にフラれまくっている主人公女。(1000人)

ある日とぼとぼ歩いていると頭上から声をかけられる。
「ご当選おめでとうございます!あなたの望む方と恋仲にしてさしあげます」

縁結びのテスト中の天使があらわれた。
キュート系イケメン。
芸能人との恋、元カレ、色々考え始める主人公女。
が、相談する内に天使にホレてゆく主人公女。
なんと天使と結ばれたいと宣言。

神様があらわれ、天使との恋路は険しいものだと試練を与えられる。
そして最終試験は「天使に告白」。ただし、失敗したら通常60~100ある恋愛運が1に。
フラれる。
理由は種族が違うから。

「一生分の恋愛運を失っても、誰かを好きだと思うのは自由でしょ。この人のここがいいなっておもったら「好き」と思うのは自然なこと。フラれてもいいの、だって好きなんだもん」と諦めない宣言をする主人公女。
彼女は恋愛運1で幸せな恋愛ができるのか!?

なんかバカっぽい話になってしまいました…(笑)
タイトルは天使の誘惑と迷いましたが、ラノベ風を採用。

シリーズにしてもおもしろいですよね。
恋愛運1になったら急にモテ初めて、一冊ごとに新しい男に迫られるとか。

乙女ゲームみたい(笑)

りどもあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?