スライド1

【社名公開】新卒で入社した大企業について

今回は新卒で入社した大企業について、
社名を明かしながら一切包み隠すことなくその全てを語っていきます。


このnoteを購入していただくと、”大企業の実情”が分かります。


・企業説明会で過度に夢や希望を与えている大企業。
 では、実際に入社して働いてみるとどうなのか。
・希望した仕事はできる?
・本当に地方に転勤することってあるの?またその頻度は?
・家を買ったら転勤になるって本当?
・転勤先は選べるのか、異動先は選べるのか。


など、大企業についてOB訪問やOG訪問では語られない本音の部分について明らかにしていきます。
プラス、私がどの企業で勤めて新卒でmiumiuのバッグを買ったのかということも分かります。笑

そして、今回社名を明かす会社は、
Twitterで3,500RT、5,000Favされたツイートの発端となった会社です。
どの企業に入社して、どの部署に配属され、どこに転勤になったかも詳しく書いています。

お金を払って見るほどでもないかな〜という人は、当ブログに断片的な情報を記載してありますので、そちらだけでもみていってください。


*目次*
①どの会社で働いていたのか
②何の仕事をしていたのか
<仕事概要編>
<仕事詳細編>
 1年目
 2年目
 3年目
③給料についての詳細
④転職を決意したワケ
 (1)仕事内容
 (2)一緒に働く人のレベル
 (3)勤務地
⑤次は何をするか
⑥おまけ
⑦勤務地について


*更新履歴*
2017/11/05 ②何の仕事をしていたのか。をかなり掘り下げました。
2017/11/26 名刺をアップロードしました。
2018/02/11 ⑦勤務地についてを加筆しました。
2018/04/13 アイキャッチ画像の編集、導入部分の編集

この続きをみるには

この続き: 10,559文字 / 画像2枚

【社名公開】新卒で入社した大企業について

ヒロセ

1,980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートありがとうございます。頂いたサポートは彼女(嫁)にぶっこみます。

スキありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しいです!!
19
週刊金融日記読者歴5年。 noteでは主に恋愛、転職、スマホMNPについて情報発信をしています。 noteは有料が多いですが、ブログは無料で読めます。 ブログ:https://www.no-more-inaka.com/