見出し画像


こんばんは。

カラダ改善指導者養成トレーナーの島田です。

本日はモビリティーサービスについて!

オンライン診療によって、在宅でも医師の診察が受けられるシステムが作られています!
ドライバーと看護師が現地に行き、モニターでドクターが診察、診断と処置を看護師に伝えるという仕組みです。

遠隔で診断ができるという意味では、高齢により移動が困難になっている高齢者には貢献できる仕組みだと思います。

一方で、現場の稼働を考えると時間当たりに診れる患者数には限りができる為、遠隔診療と医療行為には優先順位が設けられる可能性もあります。

モビリティヘルスケアを考えた時、フィットネスにも十分考えられるな、と感じています。
数年前に考えたアイディアですが、5tトラックを改装し、その中を個室のフィットネスジムにするというものです。

モビリティを追求し、動くフィットネスを作るというものです!
これには、アイディアが湧き出ます!

何より、それで全国を回るという夢もあります!笑

お仕事をしながら全国各地を回る!!
大変だけど面白い気しかしませんね!

モビリティはどの業界も加速していきます!!
上手く取り入れ、1人でも多くの人により良いサービスが届けられるようにしたいですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?