見出し画像

フィットネスサービスの【届け方】【品質】が高まる未来

こんばんは!
カラダ改善トレーナーの島田です。

新年あけましておめでとうございます!

年末近くから、今日まで久しぶりに
田舎に帰省していました。
実家で年越するのは何年ぶり??

雪も積もり、冬らしい景色の中で
息子とソリ遊び!
初めてのソリ遊びは怖くて、結局
パパが1番盛り上がって1人でやっていました!😊

新年がスタートしますが、
皆さんは今年はどんな年にしたいか考えたりしますか?
やることリストは作らない私ですが、
今年やってみたい事はいくつかあります!

今関わりを持たせて頂いている人達と
協力し、フィットネスの価値を高める為の
取り組みを行いたいと思います!!

フィットネス市場をみると、今だに
急成長の兆しは見えません!
しかし、健康をテーマにしたニュースは
連日のように流れます!

ヘルスケア市場の中のフィットネスと
捉えたとしても、まだまだ伸び代があります!

ですが、業界全体として課題が多くあります!

その一つに、現場を創り出す
指導者の存在です!!
フィットネス=筋トレ・ストレッチ・ダイエット
や要素が根強くあります!
(悪い事ではありません)

これらのワードがブランディングされた先には
現在まで続く【運動が好き】な人が集まっています!
こうした流れは良い事ですが、もう一つ踏み込み
運動は好きじゃないけど、身体に必要な人に届けるための努力が必要です!

こうした部分をしっかりと救える事が
業界全体の価値を高め、フィットネス指導者の
活躍する場所や環境が整うと信じています!!

そうしたエネルギーを発信できる場所を
もっと作りたいと思います!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?