見出し画像

チャリティカンファレンス沖縄Vol.1 参加者様インタビュー

オンラインイベントに参加すると、地方の名産品を返礼品として受け取ることができる新しいサービス「OREIO」。
このサービスを使った最初のイベント「チャリティカンファレンス沖縄Vol.1~フロントエンド編~」へご参加いただいた、たからさんに感想を伺いました。

たからさんプロフィール

画像1

沖縄県浦添市出身。2020年4月末、転職をきっかけに沖縄県から東京へ移住。旅行時に役立つ格安移動の一括検索サイトを運用する会社で、バックエンドの開発を担当している。

普段はどのようなイベントに参加していますか。

直近ではインフラ関係の勉強会にオンラインで参加しました。また、ワーケーションに興味があって、リビルドの鈴木さんが主催していた「ワーケーションミートアップ」にも参加しました。オンラインだと参加費0円が多いと思いますが、今回の「返礼品」ように特典があると2,000~3,000円くらいは支払ってもいいかなと思いました。仕事に直結する内容や自分のとても興味のある分野であれば、それ以上の金額でも参加したいです。

チャリティカンファレンス沖縄に参加してみていかがでしたか。

イベントの2日前くらいに返礼品が届いて、とてもテンションが上りました!レモンケーキやくんぺんなどのお菓子はもちろんなのですが、このお菓子が入っていた弁当箱を見て、とてもノスタルジーな気持ちになりました。2,000円の参加費でこんなにもらっていいのかな?と思いつつ、沖縄に少しでも貢献できたことが嬉しかったです。返礼品は仕事の合間に少しずつ食べています。

画像2

今回のイベント内容は専門分野ではなかったのですが、楽しく、参考になることも多かったので参加してよかったです。主催が知り合いで、チャリティとして沖縄に貢献できた。という点がなかったらおそらくイベントに参加していなかったので、OREIOのサービスはとても良いと思います。

全国でこのようなイベントが開催されたら参加したいですか。

やはり出身地である沖縄県以外のイベントとなると、参加の間口は少し狭くなってしまうと思いますが、情報はキャッチしておきたいです。仕事に直結する内容の勉強会だったり、知り合いが登壇したりしていると参加したいですね。あと旅行が好きなのでオンライン観光は気になります。それでお土産(返礼品)の内容が半分はわかっていて、半分は届くまで内緒とかだと楽しいですね。


たからさん、ご協力いただきましてありがとうございました。
カンファレンスやサービスを通して故郷を感じていただけたようで幸いです。また、故郷に貢献したいという気持ちをサポートできたことも嬉しく思います。
今後も弊社では沖縄を舞台に様々なオンラインイベントを開催する予定です。イベントの情報は<こちら>で発信していきます。どうぞご参加ください!

お問い合わせはこちら

OREIOに関するお問い合わせ:info@rebuild-inc.co.jp
チャリティカンファレンス沖縄に関するお問い合わせ:charitycon.okinawa@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?