見出し画像

あなたはドМですか?筋肉痛、我慢していませんか?

お疲れ様です。よーすけです。

筋肉痛で体が動かない…
体が痛すぎて、何もやる気が起こらない…

こんな経験はありませんか?

トレーニングをする方
筋肉を成長させたい方は
筋肉痛は避けては通れません

筋肉を成長させるためには
筋繊維を傷つけて修復させる
という過程が必要だからです。

ただこれが想像以上にしんどくて
筋トレのモチベーションを下げる
大きな要因になっています。

画像1

今回はその筋肉痛を和らげ
再び快適にトレーニングするための裏技
をご紹介したいと思います!

この記事を読めば
辛い筋肉痛を
最小限に減らす事ができます

筋肉痛が和らげば
次のトレーニングへの
モチベーションも上がります

そして筋肉の炎症を抑えられるので
回復もはやくなり
結果、筋肉の成長も早まります!

また痛みが残らない事で
その部位を庇うことがなくなるので
次のトレーニングをする際に
正しいフォームで行えます!

画像5

正しいフォームが身につけば
筋トレの効率は大幅にアップするし
体の変化も現れやすくなるので
トレーニングがどんどん楽しくなります!

周りのトレーニーに差をつけて
急激に成長していくあなたは
周りと圧倒的な差をつけて
筋肉が成長していきます。

海に行けばこちらから声をかけるまでもなく
女性のほうから逆ナンされ

Tシャツ一枚で最高にかっこよく決まる
そんな体が手に入ります。

理想の身体を手に入れて
自身がついたあなたは
積極的に女性にアプローチできるようになり
念願の彼女ができることでしょう。

画像6

今年の夏は彼女と二人で
思いっきり楽しんじゃってください!

逆にもしこの方法を知らないと
筋肉痛のせいで日常生活に
様々な支障をきたします。

画像2

朝目が覚めて体を起こそうとした時に
体に激痛が走り
テンションが下がります。

家を出た後も
痛めている筋肉を動かすたびに
痛みが走ります。

また、筋肉の修復のために
血液が使われるので
血が頭に回らなくなって
集中力が落ちたり、眠たくなります。

大学の授業にも集中できず
講義の内容についていけなくなり
単位を落としてしまいます。

画像7

楽しみにしていた夏休みも
補習と追試に追われて
かなりの時間を無駄にしてしまうことでしょう。

せっかく筋トレをして
自分を成長させようとしているのに
その他の事が疎かになってしまっては
本末転倒になってしまいます。

そうならないために!
今回とっておきの方法を
教えたいと思います!

その方法とは
冷水と温水を交互にかける
というものです!

画像3

なるべくトレーニング直後に
シャワーなどで冷水を20秒かけて
続いて温水を20秒かける
これを数回繰り返すだけです!

特に大きな筋肉を追い込んだ日や
普段使わない筋肉を使った日には
ぜひやってほしいです。

温水は大体40度以上
冷水は水道から出る温度で大丈夫です。
4〜5回ぐらいは繰り返すといいですね!

これをトレーニング直後に一回
家に帰って寝る前に一回やると
次の日の朝の痛みが全然違います。

画像4

スッキリ目覚めて
気持ちよく1日をスタートさせられます!

しかも実際に僕もやってみて
湿布やスプレーよりも効果がありました!

お金もかからず
効果的に痛みを和らげられるのなら
やらない手はないですよね?

さあ、今すぐ自分の
上腕二頭筋をさすってあげてください。

筋肉はトレーニング中は徹底的に
痛めつけ、それ以外の時は
徹底的にいたわってあげる。

これが基本です。

たまには自分の筋肉に声をかけて
調子を確認してみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?