見出し画像

勝手にリスペクト! 藤川メソッドxビーレジェンド

昨日はRcocoに、とつぜん、
さわやかイケメンマッチョなトレーナーさんの、
来客があり、びっくり。

ビーレジェンドプロテインの、
安倍さんです!

画像1

アスリート系の健やかさが、まばゆいっ(☆ω☆*)キッラキラ!!

藤川徳美先生の「うつ消しごはん」や、
マツコの知らない世界の「プロテインフード特集」で、
ビーレジェントプロテインが紹介され、

僕も注文してみたら、
実は、いつも見える斜め向かいのビルが本社だった!という、
不思議なめぐり合わせを感じる、ビーレジェンドさん。

安倍さんに「うつ消しごはん」本を見せると、
ビーレジェンドの動画チャンネルでも、
すでに藤川先生がコラボ出演されていることを、
教えてもらいました!

お時間があれば、観てください、
藤川先生の診察を受けた気分になれて、
これはラッキーですよ。

藤川先生の、「良い治療は実際に治した症例を提示できる治療だ」、
というところが、僕はとても好きです。

心療内科、精神医学の業界って、
こんなに難しい症状がある、
ややこしい診断名がある、
こんなに苦しんでいる人を理解しましょう、
という話が多すぎて、

こんなに元気になった、こんな風に回復した、
という明るい体験談が、乏し過ぎると思うのです。
(特に専門家サイドからみた回復ストーリー)

だから僕も、ブログに上げるのは、
病で苦しむ人の話のほうではなくて、
改善した人の体験談をよりクローズアップして、
シェアさせてもらうようにしています。
藤川先生みたいに、たくさんの事例は上げれないのですが(^_^;)


もう一つ、藤川先生のお話しの中で、
治った人と同じことをしたら良くなる、
とおっしゃっていますが、
これには僕は少し言葉を足したいように思います。

ネットとかの情報を鵜呑みにして、
逆にアリジゴクに陥る人も多いので、念の為。

私たち現代人は、頭と身体の分離が大きくなってしまったので、
野生動物ではありえないような、
身体に合わない毒を好んで食べて、自爆していたり、
自分に合ってない環境に、無理して頑張って合わせて、ウツになっていたり、
自ら生体に良くないことを選んで、病んでしまうことをしてしまいます。

ネット情報とかテレビ情報とかに、左右されるのではなく、
自分の身体に合うか、肌に合って気持ちがいいか、
気が合うか、波長が合うか、振動数が合うか、
無意識さんの声が賛成して、喜ぶ感じがあるか、
大脳(思考脳)ではなく、脳幹(自律神経を調整する深い脳)に響くか、

自分なりの方法で良いので、
実感に照らし合わせる実験作業、
「代替医療のパッチテスト」をすることを、
僕は推奨したいと思います。

それがフィットすれば、治療法は自分の物になって、
自己回復力と協調して相乗効果になるのではないかと思います。

食養生の方法論、分子栄養学にも諸説あります。
自分の生活スタイルに合った自分だけのアレンジで、
楽しく生活に取り入れるのが良いかと思います。


※ 安倍さんからのお知らせ、
ビーレジェンドプロテインの販売は、
Rこころのクリニック近くの事務所では行っていません。
僕の記事をみて間違えて行かれた方、すみません。
神楽のフィットネスクラブでのみ、店頭販売されているとのことです!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?