見出し画像

ナマケるこの生態/rcoがわかる10のこと

はじめまして、るこです。noteでは、iPadのお話、イラストのお話、マーケティングの勉強、デザインツールのお話をしたいと考えています。
もし、あなたの琴線に触れる話題があれば幸いです。

この記事では、るこについてご紹介させていただきます。
書いているのは、こんな人だよ〜というのが伝われば何より!

ざっくり経歴

イラスト描き→デザイナー(商品企画)→webデザイナー(2社→フリー常駐:事業会社x1・制作会社x2(toC/toB)→webディレクター(事業会社)

デザイナー職を経て、現在は事業会社のWebディレクターをしております。

妊娠・出産を機にフリーランスになり、集客やコンセプトのブレに悩むクライアント様を目の当たりにし、マーケティングの大切さを知りました。
上流工程から事業に関わってみたいと思うようになり、ミッション・ビジョンに共感した事業会社にJOIN。
はじめての純ディレクター職にてんやわんやしながらも、優秀な上司・同僚に恵まれ、刺激的な日々を送っています。

①人生のテーマは「コミュニケーション」

Web上で出会った人たちに救われた経験があり、人と人をつなぐ、コミュニケーションをデザインすることに関わりたいと考えています。

20代の大半を人間観察とコミュ力向上に費やして、挙動不審さがやっとこさ抜けてきました。

②臨機応変型

他人軸で、相手に合わせがち。こだわりを持ってブレない自分を貫き通せる人たちに憧れてます。最近は、貫いてみてます。

③ヲタクからパリピもどきまで経験

流されやすい性格が高じて、幼なじみとコスプレ、コミケ、サバゲ、ネトゲなどを嗜み、さらに流されて、クラブ通い、ウェーイ!な代理店ノリも経験しました。両極端!

子どもの頃の夢は、絵本作家→小説家→イラストレーター

画像1

子どもの頃、作家という人たちに憧れていました。あまりの文才のなさに、小説家は断念。
イラストレーターとしてはしばしば活動させていただく機会に恵まれ、今でも副業でたまーに描かせていただいてます。

https://instagram.com/rcorco

⑤手帳とevernoteが命綱

画像2

記憶力に難があり、手帳とEvernoteを外部記憶装置として使っています。この二つがないと生きていけないよ……!

⑥言語化が苦手

小説家になりたかったこともあり、枚数で言えばかなり書いたのですが、上達の気配はゼロ。大人になってから300記事以上ブログを書く、ステップメールを書くなど修行を積んでも、やはり上達の気配が……。

⑦持ち物の大半が紙と文具

画像3

小学生の頃から文房具店が大好き。気がついたら、持ち物の大半が紙に。どうしたもんかと悩んでます。

⑧行きたいところ

画像4

自然に触れたいお年頃で、バスツアーに頻出してます。次はどこにいこうかな。

⑨好きな本

仕事に関係なく好きな本を集めました。

⑩スキル

UI設計が好きです。ドキュメントまとめるのも大好き。ヒアリングして企画書作るのも好きです。

ディレクター職になってから、アクセス解析・ABテストによるCROの面白さを知りました。新しい扉が開に、もう、無責任にリニューアルできないカラダに……!

苦手なことはルーチンワークと経理。正確性に欠ける割に細かい性格なのでしんどくなります。

■使えるアプリなど

(あとで図にしよう)

Adobe Illustrator / Photoshop / XDhotoshop / Illustrator
CSS3 / XHTML / WordPress
Analytics / Tagmanager / Search console / Spread sheet / VWO
Keynote / google slide

・・・

以後お見知りおきいただけると嬉しいです。

rco / るこ (@rcorco

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

「いいね」「サポート」とっても励みになります♪

励みになります♪
15
iPadとイラストが大好物。脳も使わないと筋肉みたいに衰えるのだとわかり、アウトプットにいそしんでいます。 https://blog.rcorco.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。