見出し画像

環境を選ぶ【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。


8月は毎年恒例のイベントが
あります。

僕が成長を促す立場として
みんなの成長した姿を
確認するイベント。

みんなの立場からだと
自らの成長を確認する場。

難しいことは考えず
ただ素直に学び継続していたら
みんなどんどん成長する。

でも、不思議なことに
・前進する人と
・変化しない人と
・後退する人が
います。

この3つの選択肢の中で
どれかを選んでいます。
各々の意思で選んでます。

この3つの選択肢の中で
どれが一番良いですか?

「前進する」を普通は選びたい
って思うはずなのに
なぜか1年間継続している中で
「変化しない」を選んじゃう人が出るし
「後退する」を選んじゃう人が出る。

最初は「前進する」つもりで
取り組んでいるのに、
なぜブレていってしまうのでしょう?

余計なことを考えて
自滅していくんです。

つまり、無意識に
自分が望んでいない結果に
向かっていっちゃうってこと。

面白いですよね〜。

諦めや挫折は
そのほとんどは自滅です。
もちろんそうでないケースもある。
でも、ほとんどは自滅。

日本が平和なんですよ。
こういう世界観の中で
右往左往していられるんですからね。

安心、安定、満足で人は退化。
本人は苦しんでいるようだけど
現状維持していられる平和な
環境のみで通じる悩みであることに
気づいてもらいたいけど、
平和しか知らない、それしか
経験したことがない人に
求めることじゃない。

だから、自ら気づいて
選択して命と向き合わざるを得ない
環境に入るしかないよ。

つまり、自分の身を置く場所
を選ばないと成長進化することは
できないんだと思いますよ。





お知らせが6つです。

まず一つ目。


コアチューニング®︎東京フェス2024

<スペシャルコラボ対談ゲスト>
杉山美紗(シンクロ元日本代表)

幼い頃から
アーティスティック
スイミング(シンクロ)を始め、
日本代表として世界選手権や
ワールドカップに出場。

選手引退後ラスベガスに移住し、
シルクドゥソレイユ“O”に7年間出演。

2021年から日本に拠点を移し、
水中・空中・フィットネスモデル、
短編映画、ミュージックビデオ出演
など表現活動進める一方で、
社会貢献活動、講演、
スポーツイベント出演等、
活動の幅を広げている。


【日時】2024年08月31日(土) 12:00 ~ 16:00
【会場】グランパークカンファレンス301 [詳細]
【住所】東京都港区芝浦3-4-1 田町グランパークプラザ棟 3F


申込はこちらから今すぐ

 
*佐々木浩一と書くだけで1000円割引




2つ目。

次回のJMTは
9月21日(土)兵庫です。
ぜひ、会場に足を運んで
話を聴きに来てください。

みんなで
日本から世界を変えていきましょう!
JMT兵庫の詳細はこちらです





3つ目。



先日お届けした
「命が継がれてゆく」三部作
はいかがでしたか?

命が継がれてゆく1~3




縦の繋がりについて
何か思うことはあったでしょうか?

この佐々木家の墓を巡る騒動が
思いもよらぬ結末に向かっていった
そのきっかけは家系図を作り
ご先祖様たちの物語を知ったことから始まりました。

じいちゃんが佐々木に養子に行く
決断をしなければ僕は佐々木ではなく
畠山を名乗っていました。

戦争というものが
自分の家系にどのように
影響を与えていたのか
知ることもありませんでした。

家系図を作る前と後では
全く別の意識になっています。

僕は一人ではない。
僕には継承されている想いが
遺伝子に宿っている。

こういう意識になってます。

家系図の不思議な力に
少し興味が湧きました?

アンケートを作ってみましたので
ぜひあなたが感じたことを
教えてください。

家系図に関するアンケート




4つ目。


私、佐々木が理事を務めている
NPO法人「共育の杜」のホームページが
リニューアルオープンいたしました。

共育の杜に寄付として
ぜひ月額1000円で
会員になってください。

未来の日本は、
子供達が創ります。

未来の日本は
今の学校で創られます。

共育の杜の活動をサポートしてください。

佐々木がやるんですから
かなりのインパクトで
変革を起こします。

私たちの活動は
あなたのご厚意によって支えられておりますので
何卒よろしくお願いいたします。

共育の杜『エンパワメント』
学校と社会に必要なアップデートをあなたと一緒に起こす




5つ目。


あ、そういえば
最新動画が公開となってます。
前回の続きです。

井上尚弥が
ジャーボンテイ・デービスに
勝つためには何が必要なのかを真剣考察




6つ目。

朝刊にしょっちゅう出てくるRCFって何?
詳しく知りたい、学びたい人は、
こちらから。無料です。









今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一











〜〜

《佐々木浩一の書籍》


「経営の結果を変える公式」


レビューへの感想コメントお待ちしております!


その他の書籍はこちらから







【佐々木の媒体】

佐々木浩一公式ページ
→ http://koichisasaki.com/


佐々木のFacebook
→ https://www.facebook.com/ks0501


Twitter
→ https://twitter.com/Sasakinging

YouTubeチャンネル
→ https://www.youtube.com/@Sasaking0501


note
→ https://note.com/rcf_awe



===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html




#リーダーシップ
#リーダー育成  
#コーチング  
#カウンセリング
#ボクシング  
#佐々木浩一  
#RCFメソッド  
#意識と脳
#習慣  
#身体操作
#SBT
#中心道  
#コアチューニング