見出し画像

大田選手こそメジャーへ

今朝のスポーツ報知の電子版で見ましたが、大田泰示選手が、メジャーへの夢を諦めていないと語ったそうです。

とてもうれしくなりました。

日ハムでは、2歳年下の西川遥輝選手が、来オフのメジャー挑戦を宣言しました。西川選手は、生え抜きとして着実に実績を挙げてきました。10年目の来期オフにメジャーへというのは、理にかなっているといえるでしょう。

かたや大田選手は、巨人で実力を存分に発揮できず8年間を過ごし、日ハムに移籍してようやく活躍の場を得ました。メジャーへの夢は、まず国内での実績を積んでからという段階です。

プレーヤーとしてのタイプが違う二人ですが、その巡り合わせも対照的ですね。

こんな2人が、打順や守備や、練習などでも、グラウンドでとてもいいコンビを組んでいるのが、また印象深いです。

大田選手にとっては、すでに時間との勝負が始まっています。めざましい成績を挙げてメジャーのスカウトから注目され、夢がかなうことを、心から祈っています。

明日の大田選手に、期待です。

RC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?