見出し画像

【DTM】斬新なアイディアを活かす方法【SEの作り方】

【Roadroller Sound Studio】(@RBYYYYYYYYYYYYY)です。

今回はパチスロ開発会社で学んだ、SE(効果音)制作における考え方斬新なアイディアを最大限に活かす方法、またオマケとしてリテイク率を下げる方法をご紹介させて頂きます。

主に遊技機(パチンコ・パチスロ)開発をされている方、ゲーム開発で音に関わるお仕事をされている方に向けてのお話となりますが、本記事は企画職の方、モノづくりに関わるお仕事をされている方、創作活動をされている方々にも少なからず通じる部分はあるかと思われますので、もしよろしければ是非。

また、音と映像を使って分かりやすくご説明しておりますので、字を読むのが苦手な方もご安心頂ける内容となっております。
音楽以外のお仕事をされている方は、ご自身の仕事内容に合わせて内容を置き換えてみて下さい。

(※ ここから先はヘッドホン、またはイヤホン推奨です)

続きをみるには

残り 2,751字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もし共感して頂ける記事がございましたら、サポートをお願い致します!頂いたサポートは今後の音楽活動や執筆活動でお返しできるように大切に使用させて頂きます!