お題:ふるさと納税のお話

我が家のふるさと納税にはルールを決めています。
 ・お年賀、もしくはお歳暮として使うこと
 ・自家用の場合は日頃使う消耗品を頼むこと

年末以外でふるさと納税やると納税証明書(?)がどこ行ったか分からなくなるので一度にすべてやってしまいます
そして年末の駆け込みふるさと納税になると用途はほぼ贈答用。
結構ふるさと納税で他県の名産品など贈ると喜ばれますね。
おすすめです。

消耗品を頼むというのは、やはり納税なので日頃の消耗品に使用することでかかるはずだった費用が浮きますので。
消耗品に使用するのがお得かと思っています。

閑話休題的にサクッと書きました。
これくらいの文章量ちょうどいいね。

#ふるさと納税の話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?