新しい「推し」が出来た話。


昨年末の出来事です。
「BTS(防弾少年団)」にハマりまして。
それがどうしたって話なんですけども。
私的にまさかまさかの出来事だったので、
とりあえず自分の備忘録も兼ねて
つらつらと書いてみようと思います。

そもそものきっかけは、
多分あるあるだと思うんですけど、
巷で話題の「Dynamite」でした。
J-WAVEでこの曲がよくかかってたんですよねー。
「歌上手いなぁ、良い曲だな」という印象でした。
英詞だったので、洋楽かと思っていたんですけど、
検索してみると、どうやら「BTS(防弾少年団)」
という7人組の韓国グループの曲らしいと分かり、
その界隈は全く未知の世界だったので、その時点では
「世界照準なのね」という薄い感想でもって終了。

それからしばらく経った12月初旬のある日の事。
何となくテレビをつけた所、
フジテレビで「FNS歌謡祭」が放送されていまして。
そしたらちょうど BTS が登場したんですよ。
「これはもしや、Dynamiteの方々じゃなかろうか」と
気づいた私はどれどれ見てみようと思った訳です。

でね、初見の感想はというと
「この人達、只者じゃねえな」でした。
歌唱力があってダンス上手と思ったのはもちろんの事、
自分の魅せ方を心得ているといいますか、
ほんの数分の間でグッと惹きつけられちゃったんです。
皆スタイルも良くって衣装のスーツもお似合いで。
何だかとってもHAPPYな人達だなと思いました。
でもちょっとメイク濃いねと思った事は内緒(小声)
(すいませんすいませんすいません)

で、この日を境に、
もう気になって気になって仕方がない訳ですよ、
あの若者達が。BTS(防弾少年団)が!
いや、待て待て待てと。今更やめとけ私と。
お前いくつだと思ってるんだと。
今まで一番遠かった界隈じゃないかと。
心の中の私はそう叫んでいるんですけども
時間が出来るとつい検索してしまう私がいまして。
今思えば沼の淵に立った瞬間とも言えますが、
もっと知りたいなと思っちゃってるんですよね。
まずい。まずいです。これは非常にまずい兆候です。
何故なら、こうなると私はもう止まらないからー。

とりあえず、ポンコツ脳をフル回転して、
メンバーの顔と名前をどうにかこうにか認識。
7人しかいないのに、何気に苦労しましたw
(ちなみにすぐに認識出来たのはRM氏のみ)

楽曲はサブスクでほとんど網羅する事が出来ました。
おまけにMVまで配信されているので至れり尽くせり。
本当に便利で有難い世の中になったなと思います。
ありがとう。Amazon music unlimited。
(解約しようとしててごめん)

お次は動画。
歌いながら踊る彼らを見ないと始まりません。
検索したら、わっさわっさ出てきました。
公式のYouTubeでは、先日のTV映像はもちろん、
PV、ダンス練習動画、楽屋等でのメイキングが
てんこ盛りでUPされています。もちろん無料で。
これ以外にも独自にアプリを展開してて、
バラエティ番組、ドキュメンタリー等々
様々な動画配信が無料有料含めててんこ盛り。
あっちにこっちにそっちにてんこ盛りです。
なにこの供給量。ありがたい。

そんなこんなでとりあえずの準備は完了。
ここから怒涛の日々が始まります。

楽曲を聴きこみ、動画を見る。
聴く、見る。聴く、見る。聴く、見る。聴く、見る。
これをひたすら繰り返す毎日。修行か。

外出時にもBTS 
在宅時にもBTS 
エンドレスBTS 


これを1か月位でしょうか、私、続けてしまいました。
仕事をしながらなので、案の定、寝不足になり、
実生活にだいぶ影響を及ぼす始末。
休みの日なんて朝~晩までずーっとBTS三昧です。
我ながら狂気です。狂気の沙汰です。

でも、知れば知るほどに、
楽曲とパフォーマンスのクオリティの高さに感動し、
ドキュメンタリーで語られる彼らの本音に憂い、
バラエティやメイキング等で垣間見れる、
彼らの人柄の良さやメンバー間の仲の良さに癒され、
感情がぶるんぶるん揺さぶられてしまうというか
どんどん魅了されていってしまうのです、本当に。

今日こそは「ここでやめとこう」とかって
一応思うんですけどね、やめられないとまらない。
ループループループループループの嵐。
で、気が付いたらハマっておりました。
BTS沼に頭のてっぺんから爪先まで。どっぷりと。
もう、おーまいがー!ですよ。あ~あ。

っと、ここで唐突ですけど、
何度もリピートしていたMVを貼っちゃおう。

 「BTS (방탄소년단)'쩔어'(DOPE)」
2015年の楽曲。シンクロダンスがごいごいすー。
キレッキレです。永遠に見ていられます。

お次はこちら。
「'ON' Kinetic Manifesto Film : Come Prima」
2020年の楽曲。王者の貫禄。圧倒されます。
スケールが大きすぎます。鳥肌です。

最後はこちら
「BTS (방탄소년단) 'Black Swan'」
こちらも2020年の楽曲。もはや芸術作品。
見目麗しや。最高オブザイヤー大賞。

他にもダンス練習動画とか色々あるのですが、
全部載せちゃう勢いなのでここらへんで。
いや~本当に魅力たっぷり。

そんなこんなで、
初見から~BTS沼にドボンして、
約3か月ほど経ちました。
変わらず音源も聴いてるし、
動画も楽しく見ていますが、
さすがに当初よりは落ち着きました。
なんせ供給量が半端ないもんで、
マイペースを保たないと息切れしちゃうー。

あのー、
長く応援されてきた方にしてみたら
新参者ド新規野郎が偉そうに何を言ってんだと
思われてしまうかもしれないんですけれども、
この短期間に彼らを見てきて思った事がありまして。
それは、

「よくこの7人が集まったよなぁ」

って事です。
メンバーそれぞれが本当に個性豊かで、
それが上手く絡み合っていて、人格も含め、
7人のバランスが最高なんですよね。
ばちっと合わさっているというか。
各々才能に溢れてる部分を持っていて
みんな違って みんな素敵。
稀有なグループだなと思います。

運命なのかなんなのか。
集まるべくして集まったのか。
このメンバーに決定するまで
紆余曲折あったらしいんですけども
誰かが欠けていても
BTSは成立しなかっただろうし、
この7人だったからこそ
きっと今の成功があるんだろうなと
彼らを見てると思います。

お国の事情もあるようで、今後の活動は
少しずつ変化していくのかもしれないし、
ワールドワイドスターになった彼らは
取り巻く環境もそれはそれは膨大でしょうし、
これからも様々な事があると思いますけれど
出来る事なら少しでもの長い間、
「推し」ていけたらいいなと今は思っています。
みんなずっと元気でいておくれ(おかん目線)

ちなみに先日、
楽しませてくれてありがとうの気持ちもあって、
ついにFCに入会してしまいました。
本当は事務所の株でも買えたらいいけど
それはさすがに無理なのでー。
今、アミボムを買おうか悩んでいますw

いつかはライブにも行ってみたいですけど、
チケット獲得はきっと宝くじレベルだろうし、
争奪戦必至でしょーねー。
やー、どえらい方々を好きになってしまいました。
でも 楽しいから、まいっか。