中田さん、ありがとう。

書きたかった話を書こうと思います。

好きなラジオ番組がいくつかあるのですが、その中にあるfm fuji 「沈黙の金曜日」。

オールナイトニッポンで2部→1部→2部という前代未聞の伝説を残したアルコ&ピース(平子祐希、酒井健太の二人で通称:アルピー)というお笑い芸人さんと乃木坂46というアイドルグループの一員である中田花奈さんが出演しているバラエティー番組です。

アルピーさんはメインのパーソナリティ、中田さんはアシスタントを担当しておりました。

fm fujiは山梨にあるFM局で番組内でゲストアーティストを紹介しますが、基本はバラエティー。とにかくハチャメチャなバラエティーです。中田さんは2016年4月からアシスタントを担当したのですが、アイドルらしからぬ事をいいまっくて言って本当に凄かったです。

最初の印象は清楚な感じの方で中田さんのお父様をコンサートに招待しないと言ったので、「長めの反抗期かなぁ~」と思っていたら、暴言・暴言・雨・暴言の連発でアルピーさんが突っ込んだりしまくっていたので、「この人の闇が深いし、角度がえぐい」と何度もハラハラしてしまいました。

大勢がいるアイドルグループに所属しているため、TVなどに選抜される機会が余りなく、苦悩などを時々ボソッと言っていました。

そんな時もアルピーさんやリスナーに弄りなどで励まされて3年半ぶりに選抜に選ばれたり、日本レコード大賞のエンディングでクローズアップされた時にリスナー皆で喜びました。

これは勝手な想いですが、ラジオリスナーとパーソナリティの関係性はどこよりも深いと思っております。喜ぶときは一緒に喜んで、泣いてるときは皆で励ましたり。。。

そんな関係をいくつも経験することでより強固になっていくメディアだと思ってます。

中田花奈さんは10月23日に沈黙の金曜日のアシスタントも卒業しました。

そして、本日2020年10月25日を以って中田花奈さんは乃木坂46を卒業します。

中田さん、アイドルご卒業おめでとうございます🎉これからもラジオを好きでいてくださいね。中田さんが将来結婚式を挙げるならアルピーさん呼んでください。アルピーさんは多分ラジオで話をすると思うので、それを聴くのを楽しみにしてます(笑)

後、謝罪しなきゃいけない話もありますが、それはいつかの時に。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?