柳(女子大生の散文)

柳(女子大生の散文)

マガジン

最近の記事

初恋の行く末

初恋カルスは未分化のままの方が美しい。 20代になりようやく気付いた新しい知見である。 まず、みなさんはカルスという言葉をご存知だろうか。 カルスとは、植物体の傷口からできた泥団子のようなものだ。 きちんと説明すると、(Wikipedia引用によると、) カルスとは、 植物体の傷口に見られる未分化状態の癒傷組織で、 適当な植物ホルモン濃度で様々な状態に分化することができる状態。 だそうだ。(大学の講義ででてきたような、、) ヒトでいうと、IPS細胞ににてるなーって感じ。

    • 都内のおすすめ美術館

      1.コスパ最高アーティゾン美術館 なんと、学生は入場料が無料!!企画展も2~3ヶ月で回るので飽きることなく楽しむことができます。 2.cafeがよい庭園美術館 場所は、目白駅から徒歩5,6分!大きな庭園の中に、美術館があります。窓から光が差し込み、時間帯によって作品が違って見えます。 庭園も美しいので、ぜひ回ってみてください。 3.場所が良い森美術館 企画が斬新で、展示の仕方がたまらないのが森美術館です。 これまでの企画展のなかで一番気に行ってるのが塩田千春さん

      • おにぎり

        おにぎりの具 世の中には、色々なおにぎりの具が存在している。 もしも、狗巻先輩が米盛の具でお話するとしたらなんて話すだろうか。 目次1.米盛のおにぎりの具紹介豚味噌 魚味噌 おにぎりポーク 2.これまでの狗巻先輩しゃけ「はい」 おかか「いいえ」 ツナマヨ「それそれ」 3.推測されるnew おにぎり豚味噌「汗汗」 魚味噌「悲しみ」 おにぎりポーク「腹減った」

      マガジン

      • 美術館
        1本