見出し画像

らいざライフ〜タイムスケジュール〜

みなさん、こんにちは。(おはようございます。)(こんばんは。)

今日は何度かTwitterなどのリプでも質問いただくこともある自分の朝起きてから寝るまでの1日のタイムスケジュールについて書きたいと思います。(平日ね!)

でも、この記事

これさ、誰得???笑


なぜ、こんなことが質問されるのかはよく分かりませんが、本当に何度か質問を受けることがあったで、このnoteの記事で答えたいと多います。


ま、もちろん様々な条件によって、多少変わりはするのですがね。


では、いってみましょう。
これは、ちょうど先週くらいの平日のタイムスケジュールです。


まず朝ですが、自分の朝は割と早いです。

朝4時30〜40分くらいには起きます。

朝起きてまず始めにすることが、お水を少し飲んだあとにプレワークアウトサプリというものをシェイカーに入れて水に溶かして飲みます。(蓋はしっかり閉める)

このプレワークサプリというのは、筋トレ前に飲むサプリでカフェインなどが含まれているサプリで、体をシャキッと起こして、筋トレに集中できるようにしてくれます。


ただ効くまでに20〜30分かかるので、そこから10分間の坐禅を組みます。


自分が行っている坐禅は、瞑想とは違って、とにかく無になるように呼吸だけに意識を向けます。
最近は、目を閉じると様々な想いが浮かんで集中しづらいため、目を少し開けた坐禅を行っています。


坐禅を終えると5時くらいで、そこからジムに向けて出発します。
家から徒歩1分に「エニタイム」という24時間のジムがあるので、そこに通っています。
というか、それが大きな決め手となって家を選びました笑


なので、5時5分にはトレーニングを開始しています。
これは毎日です。つまり週7日で基本的にやらない日はありません。


自分のTwitterで#毎日修養 というハッシュタグで検索してもらえば、毎日筋トレのツイートしているので分かると思います。
ちなみに10月にスタートしてついに240日を達成しました。



筋トレの内容は先週のnoteの記事でも書きましたが、部位を4分割して、しっかりと追い込めるようなトレーニングメニューになっています。
ちなみに今日は大胸筋と上腕二頭筋でした。


さて、トレーニングですが毎日約1時間。

6時5〜10分には終わりにして、ジムでシャワーを浴びてから家に帰ります。


家に着くのが6時半前。
そこから軽く朝食をとり、準備をします。

時間があればTwitter見たり、読書したりすることもあります。

時々ですが、noteの原稿の下書きを書くことや仕事が忙しい時は仕事をすることもあります。

朝のルーティンで出勤前には必ずサプリとプロテインもとります。(蓋はしっかり閉める)

取っているサプリは、マルチビタミン、ビタミンD3、グルタミン、アルギニン。


目的としては免疫力アップを狙ったサプリです。


おかげで全く体調を崩しません。


そんなこんなで7時半前くらいに学校に向けて原付バイクで出発して、7時40分には出勤完了です。(始業は8時30分)


今の学校は家から近くて、10分かからずに着くのですごく楽ではあります。

着いたら少し朝から仕事をして、クラスの子どもたちを迎える形になります。

さて、仕事を終えて帰宅するのが大体17時半から18時の間です。

場合によってはできないこともありますが、定時退勤は心がけています。


ちなみに勤務時間中でも水分補給も兼ねて、プロテインを飲む時間がしっかり2回あります。(蓋はしっかり閉める)
他の職員の方は大体コーヒーかお茶飲んでいますが笑

自分は朝トレしているのもありますが、タンパク質は1日最低でも120〜130gは摂取するようにしています。

そのうちの80〜90gはプロテインからですね。


さて帰宅したら一通りの家事をこなします。
ま、夕食の準備や、お風呂掃除、洗濯物を回して干す、干してた洗濯物を畳んでしまうなどですね。(※書ききれないので割愛)

そして、夕食を食べてしまうとすぐ眠くなるので、家事を一通り終えたら本を読んだり、こうやってnoteを書いたりします。

夕食前にお風呂に入ることもあります。
(筋肉痛次第では、お風呂後にストレッチや筋膜リリースを入れます。)

夕食は19時半から20時に食べることが多いですね。

夕食後には読書、Twitter、noteなど自由に過ごして、21時過ぎになったら夜の坐禅を組みます。

夜は15分間です。
ここでも無になることを意識して、体、呼吸、心を整えます。


坐禅は1ヶ月くらい前くらいに始めたのですが、自分のメンタルケアにとても役立っているのを実感しています。

今後はこれを30〜40分にもできたらと思ってます。


21時半くらいから、またプロテインとサプリを飲みます。(蓋はしっかり閉める)

就寝前のサプリは、マルチビタミン、ビタミンD3、グルタミン、アルギニン、グリシン、ZMAです。

朝の免疫力を高めるサプリに加えて、睡眠の質を高めるサプリを合わせて摂ります。

そして21時半から21時45分には眠るようにしています。

ま、こんな感じで平日を過ごしていますよ。


以前、質問してくださった方、これで満足でしょうか??


しっかりと届いて欲しい!笑


さて、今日の記事はいつもに増して本当にどうでも良い記事なのですが、また同じような質問された時にこのnoteのリンクを貼って返答とするための記事になったと思います。

読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?