見出し画像

「助けてください」って、最近言えるようになった。

こんばんは。

明日朝早く起きなきゃいけないのにまだ起きている。勉強勉強。


最近勉強に対するモチベーションが本当にゴミである。どうしたものか。

まあ最近父親が不倫して捨てられてこれから裁判沙汰になるのだが、そのせいで環境の変化が著しかった、そのせいで勉強に身が入らないというのもある。許さん。


だが根本として、私はとてもとても勉強が苦手である。嫌いじゃない。でも苦手なのだ。

大学受験は死ぬ気でやったので何とか人並みの法学部に入学できたものの、公務員試験は一度落ちているし、どこかまっすぐ集中できなくて本当に情けない。

大学受験時代の、あの燃えるような意志とまっすぐな柱は一体どこへいってしまったのか。


というわけで、本当に本当に身が入らないので知り合いの弁護士に色々話を聞いてもらうことにした。本当に大好きで、家庭の事情も知っている人なので、有益なことを得て存分に真似しようと思う。

本来の私であれば、自分の夢のためなら全てを捨ててまでもやるようなしぶとい女なので、その眠っている自分を起こしに行く。


自分のために、力になってくれる人には存分に甘えよう。

明日も勉強頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?