見出し画像

中途採用|株式会社アトラエの募集中の求人まとめ

現在、株式会社アトラエでは複数ポジションで積極的に募集しています。お気軽にご応募お待ちしております!

エンジニア

[1] プレイングマネージャー

会社のフェーズの変化に伴い、管理監視ではないマネジメントの重要性が高まっています。広く浅くなタイプの人も狭く深くなタイプの人も全員がやりがいをもって生き生きと働けるようにし、それによりもちろん会社の生産性が上がり、アトラエを支えてくれている株主にも利益をもたらし、更には社会までもを良くしていく、そんなマネジメントがアトラエのマネジメントになります。

いわゆる2:6:2の法則の当てはまらない、全員が自走する組織におけるマネジメント経験というのは中々経験できることではなく、とても刺激的で、面白いです。アトラエらしいマネジメントを進めつつ、現状では同時に何らかの形で手を動かすことにもなるとは思いますが、興味のある方は是非!

[2] フロントエンドエンジニア

Green:大規模な求人サイトリニューアルに向けた設計と実装。レガシーな技術からモダンな技術への移行。技術選定、働いてみたいとユーザーが感じるための新機能の画面設計・実装。|Wevox:生き生きと働ける組織を増やすため、ユーザーが気付きを得られる情報設計。各会社のチーム単位で組織改善が出来るような、対話や思考が行われる機能の企画、画面設計・実装

[3] スマホアプリエンジニア

新規機能の企画、実装。Flutterを用いたAndroidアプリの開発。既存アプリのFlutterへの移行。Kotlin, Swiftでの開発。アトラエではYentaを筆頭に、iOSはSwift、AndroidはKotlinを用いて開発を行ってきました。最近ではGreenのAndroidアプリの新規開発に伴いFlutterを採用し、元々あったiOSアプリのFlutter移行も進めるなど、その幅を拡げています。

[4] バックエンドエンジニア

Green:大規模な求人サイトリニューアルに向けた設計と実装。レガシーなコードのパフォーマンス改善。RubyからGoへの移行。リニューアルと並行した、より人と組織を元気にできるような新機能の設計・実装。|Wevox:急激な利用者増加に伴う、プロダクトのパフォーマンス改善。イキイキと働ける人を増やすための新機能の設計・実装。マイクロサービスを意識したアプリケーションの開発。

[5] オープンポジション:Web エンジニア

心から信頼できる仲間と共に、人類の可能性を拡げられるような大きな意義のある事業を通して社会に貢献する、そういったことを一度でも想ったことのあるエンジニアの方は是非一緒にお仕事をしましょう!

デザイナー

[6] Green UI・UXデザイナー

転職サイト「Green」のUI・UXを始め広告、営業資料など、運営に携わる全てのデザインを社内のデザイナーと協力しながら推進。ReactやMaterialUIを使用した実装にも携わっていただきます。

[7] Yenta UIデザイナー

エンジニアやプロジェクトリーダーと共創して、企画からプロトタイピング・時にはコーディングも担い、チームメンバーと密にコミュニケーションを取りながらサービスをデザインします。興味のあるメンバーは、ビジネスモデルや事業方針の議論にもどっぷりと参加することが可能です。

[8] Wevox UIデザイナー

エンジニアやカスタマーサクセスと共創して、企画からプロトタイピング・コーディングまで担い、サービス全体をデザインしていきます。7つの言語(日本語/英語/中国語/韓国語/タイ語/フランス語/ドイツ語)にも対応し、すでに韓国や中国の企業でも導入が進んでいます。国を越えて多くの人が使ってくれるサービスにするには、圧倒的に使いやすいUI・スピード、また安定して開発し続けられるデザインが必要です。また、データサイエンスにも注力しており、今後データから分かる事実を如何にユーザーに届けるかが肝。そんな世界レベルのプロダクトを一緒にデザインする仲間を大募集中。

ビジネス

[9] Wevox カスタマーサクセスリーダー / CSM

事業開発の為の組織開発 / 人材開発のプロジェクト設計支援、Wevoxの活用支援、プロダクトの改善フィードバック、大企業を中心とした営業活動、アップセルやクロスセルのためオプションプランなどの営業企画/提案、個人情報の取扱や利用規約へのリーガルチェックなど幅広く活躍いただけるようなイメージです。

[10] Wevox カスタマーサクセス

利用企業様の組織・チーム改善のための企画・提案、利用企業様の活用サポート、新機能の開発や既存機能改善企画など、「正解がない」解決手段を自分自身で見出し、提案していただくようなポジション。

[11] Wevox インサイドセールス&マーケ

ウェビナーの開催などにおけるマーケとの連携含め、商談機会創出までの全ての責任を担い、事業ビジョンの実現を目指します。インサイドセールスはMRR最大化の重要な一翼を担う戦略組織であり、事業全体が見渡せるコントロールタワー、管制塔です。顧客との接点だけでなく、組織内での連携量の多いポジションです。チームで出す成果を重視しているため、営業戦略だけにとどまらず、事業戦略やチーム、組織戦略など幅広い視点でリードできる方を求めています。

[12] Green デジタルマーケティングスペシャリスト

Green登録ユーザについての行動データ分析とUI/UX改善方針策定。Webマーケティングを中心とする、プロモーション施策の企画・実施。新規集客チャネルの企画・開拓。プロダクトとしてのブランディング方針の策定・社外パートナーへの伝達。外部運用パートナー企業との連携。これら以外にも必要な動きが出た場合にはその都度柔軟に業務内容を修正することも可能です。

[13] Green 新規営業・企画営業

B向けマーケ、インサイドセールス、営業戦略立案から提案営業に携わっていただきます。企画営業だけでなく、インサイドセールスから、戦略の方向性など様々な仕事に対して、全て自分の意志で関与することができます。またチームで出す成果を重視しているため、営業戦略だけにとどまらず、事業戦略やチーム、組織戦略など幅広い視点でリードできる意欲的な方を求めています。

経理・財務

[14] 経理・財務

私たちは管理部門ではありません。管理もサポートもしません。“Accelarate Atrae”をチームのテーマとし、事業・組織の成長を加速すべく、日々の業務に取り組んでいます。様々なバックグラウンドをもつ専門性をもったメンバーが集まっているチームで、経理・財務、IR、法務、人事領域を担当するチームです。定型的な業務のみに携わるポジションではなく、ビジネスの成長を加速させるため、素早い変化に対応し、考え抜き、自ら動き、常に挑戦できる環境です。


何かご質問等ありましたら、知り合いのアトラエ社員、または採用担当までお気軽にお声がけください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?