八神零

アーケードやら家庭用やら幅広くプレイしてきたゲームのエキスパートが個人的主観で色々書く…

八神零

アーケードやら家庭用やら幅広くプレイしてきたゲームのエキスパートが個人的主観で色々書くブログです。ガンオンランカーのトッププレイヤーで両軍大将。イラスト等も描いております。アニメゲ-ムなど諸々色んなことをブログに書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

最近の記事

エヴァは再放送で人気が出たわけではない?

よく言われている社会現象を起こした3番目のアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」は深夜で再放送をし、そこから人気が出てきて社会現象が起きたと言う記事があるがこれは実は間違い。当時オタクのガキながらリアルタイムで見てた世代としてはオンエア当時から人気は確実にあった。でもこの再放送で人気が出たは100%間違いではないという側面もある。 というのも地方民などはそもそも夕方にエヴァを放送すらしてない地域もかなりあったと思うのでそこからエヴァンゲリオンを初めて見てそこからハマったり、また深

    • ブログの移行

      はてなブログからこちらのnoteへの移行をしようと思います。はじめましての方も今まで見てくれた方もよろしくお願いします。今まで書いてた過去記事もこちらへいくつか再投稿ということも考えております。 内容的には今まで通りゲームやらアニメのことを個人の見解や思ったことを変わらず言葉を濁さず真摯に書いていく方向ですのでよろしくお願いします。

    エヴァは再放送で人気が出たわけではない?