見出し画像

私達結婚します❤

先週の金曜の夜、Zoomでの英語クラスを終えると、電話が鳴った。

「Hey! Me and Chika are going to get married! 」

私の第一声は、「Wooooooooooooooow! Congratulation!!!!」なんちゅうめでたいニュースや‼ チカちゃんは、ルームメイトの親友で私も知っている長ーい知り合いだ。私が名古屋の先輩でもある事から、親しくしている後輩。そして旦那のクリス(仮)は、大の新日本プロレスファンで、私とプロレス談義で盛り上がるノリのいいアメリカ人だ。

クリスは、今はパンデミック最中で、式には新郎新婦と、立会人のみの4人しか参加できないから、どうしても呼べないんだゴメン。と申し訳なさそうに言うんだが、私は「何を言ってるのよ!式に行けなくても、一緒にパーティーしましょう!どっかでパッと盛り上がりましょ!」と励ました。彼らも数年付き合ってきて本当に仲良しだったし、この日が来ると思っていたけど、まさかのまさかの報告にめちゃめちゃ嬉しくなった。

これから、結婚式をし、ロサンゼルス市に登録し、婚姻証明書を受理したら、後に移民局にチカちゃんのアメリカでのステイタスの切り替えに入る。いわゆるグリーンカード(永住権)の申請だ。今の社会情勢で、トランプは移民に対してビザの発給を停止していて、実際申請出来るのは、来年1月以降になるのかな?でも、11月の大統領選で変わるかもしれないから、随時移民局ニュースを追う事になりそうだとクリスは言っていた。

やっぱり、一人より二人なんだね。支え合うことが出来るのって本当に素晴らしいし、羨ましく思う。私は、重度のワガママ症でなかなか殿方に受け入れて頂けないのは重々承知しているので、将来設計も全て自己責任だと思っているんだが、それでも、こういったニュースは私をウキウキさせるから、人間って言うのは本当に不埒な生き物だなと思ってしまう。どこかに、音楽と旅を好き勝手やっても愛情を変わらず注いでくれる素晴らしい方が居たら、是非拾って欲しいものです。(笑) 居ないか。

でも、私の敬愛する女性は一人孤高に生きていらっしゃるから、私もきままに生きてみたいんです。篠田桃紅先生瀬戸内寂聴先生、草間彌生先生、シャネル等。あはは、やっぱり私なりに、きままに生きていこうと思います。


そんな電話が終わって、一息ついたら、LINEが鳴った。


「突然彼が、結婚の申請始めようと言い出しました。私、結婚するみたいです。」

ななななななーーーーー。なんちゅう日なの?嬉しい報告が2件も立て続けて起こるなんて!!!何かいい日なの?12時を過ぎていたので、27日は大安でした。そして、こちらは、私の10年来の親友で大学の同級生。当時は、既にその彼と付き合っていたから、10数年連れ添ってのゴールイン‼私の親友という事もあり、めちゃくちゃ嬉しい‼‼‼‼やっと、一緒になるのね。10年過ぎたあたりから、いい加減結婚してくれなきゃやってらんないなんて二人でブーブー言ってた歴史もあって。本当に本当に良かった。ちなみにこちらは両方日本人。でも、彼の方はアメリカ人に帰化しているパターンです。

彼女も移民局が今各種ビザを受け付けていないから、何でこのタイミングなんだろうって不思議がってたけど、なんで、パンデミック前に結婚しておかなかったんだーーーー。謎は深まるばかりです。男と女は本当に神秘的だ。


男性が、結婚を決する時って一体どういうタイミングなんだろう?

これは世の中の7不思議に入るんちゃうかな?

私には、到底理解出来ないことでございます。


そんなこんなで、めちゃくちゃ嬉しい週末でした。親友の方は、立会人になれそうかな~。おめかし出来るの嬉しいし。沢山写真撮っちゃおう!

クリスは、Zoomで参列希望者招待して、配信するって言ってたし。世界はどんどん進化していくね。

二人が無事に永住権取れますように✨✨✨


最後まで一読ありがとうございました。