見出し画像

生後1ヶ月→生後2ヶ月への目標

子、生後1ヶ月超えたね。
私も母親1ヶ月を超えました。
おめでとうおめでとう!!夫も即最高戦力として父親してくれてありがとう。

ギャン泣きだった沐浴で泣かない事が増えた。
うんちオムツでおしりを拭く時に大人しく拭かせてくれることが増えた。
ミルクの飲める量が増えた。
哺乳瓶に手を当てることがあってかわいかった。
お腹に腹ばいに乗せると首や背中を持ち上げて動く。

ちょっとした事に成長を感じています。
というか、感じようとしている🤣

ここ3日ほど、ミルクを飲む回数が7回→6回に減った。今後どうなるかはわかんないけど、体力的にちょっと嬉しい変化です。

2ヶ月目は、自治体の赤ちゃん訪問と
予防接種の案内が区から送られてきたら予防接種の予約とデビューが目標です!

あと今月はお出かけ用のしっかりした抱っこ紐を買うこと。
家の近くの外出なら抱っこ紐で足りる気がするので、ベビーカーいつ買おうかなとタイミングを見ています。
家が広かったら先に色々買っておけばいいんだけど、狭いので🤣必要になったタイミングで都度購入するようにしています。

あー都内には夫の仕事の都合で引越しできたのですが、千葉に戻りたい欲が凄いなぁ。
2年したら戻れるかな。
と、今考えても無駄なことは、考えない考えない。

よし、2ヶ月目も一緒にがんばろうね。
クーイングしてくれるの待ってるぞ!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?