見出し画像

自己紹介

こんにちは。Ayaです😏
Noteに登録をして一週間たち、ようやく記事を書いてみることにしました。
とにもかくにも自己紹介!しますね。

自己紹介

現在都内に住む妊婦で、お互い地方が地元の夫と二人暮らし。
この2023年5月頃に初めての子供誕生を控えてどきどきと不安と、でも少しだけワクワクな気持ちも持てるようになった…!
そんな状況真っただ中な、Note超初心者です。

というか、何か媒体でつれづれなるままにそこはかとなく書きつくるという試みそのものが私には初めてで。
産休・育休を通して今までやったことのないことをしてみたい、と元々存在だけは知っていたNoteを利用させて頂くことにしました。

読みたい記事・書いてみたい記事

・産休育休中の方の記事、子育てに関する内容
これはもう単純にわからないことだらけなので!
同じような状況の方の気持ちを知れたり、何かライフハックのような情報も得られたらいいな~と。

・キャリアやリスキリングに関する記事
社会人として10年働き、産休前は一応リーダーとしてマネジメントの真似事を手探りでしていました。
でも自分は何がしたいのか、明確にやりたいことも情熱も見つけられないまま。
忙しいを言い訳に、ずるずると年だけとって気が付けば30代前半。

休職期間は1年の予定なので、この機会にキャリアの棚卸、やりたいことやりたくないこと、私ってこんな人間だったんだな~とぜひ振り返りたいと思います。

後リスキリング!!出産前は時間があるのでやってみます。

・料理やインテリア、生活に関する記事
これは完全に趣味です。
おいしそうな料理やレシピ、素敵なインテリアを見るのが好きです。
自分でも、「作ってみた」を発信したいな。

以上、自己紹介でした!
これからの一年が私にとってよい経験になるように模索してみます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?