見出し画像

精神科看護師の独り言

ほぼ毎日noteを書いていても

「どうやって書いてたっけな?」

と毎回思うわけです。

テーマを決めて
そこからどう広げていけば
多くの人に刺さるかな?
正論や正しい知識だけを
紹介するのではなく
関心を持たせるように書くのが
文章を書く側の親切さ
だと思うので
一応その辺は意識して
書いていたりします。

今日は本当になーんにも
浮かびません😭笑

自分の実力不足を痛感です。
インプットが圧倒的に足りていませんね。


最近思うのが
仕事でのインプットが減って来たなということ。
この原因は完全に自分で
実験したり
今までと違うやり方を
試してみたりしないと
ただただ仕事の要領だけ良くなって
何にも得るものがなくなってしまいます。

今学びとなっているのは
仕事よりも隙間時間や休み時間に
Kindleやnote、YouTubeなどで
情報を仕入れている時がほとんどで
1日の多くの時間は
仕事の時間であるはずなのに
そこでの学びが減って来ている。

非常にもったいないし
このままでは成長できなさそうですよね。

いろんな人に出会ったり
新しい仕事に取り組んだりしていかないと
このまま停滞してしまいそうです。


今から寝るまで出来るだけインプットを増やして
明日は有益なnoteを書きます😌

サポートしていただけると相当喜びます😭