見出し画像

犬連れで行く、静岡の旅②

こんにちは、inoです(^ ^)

前回に引き続き、静岡旅行記事第二弾。

今回は、私達の泊まった、犬と泊まれて楽しめるホテルについて書こうと思います。

前回の記事はこちら↓

今回泊まったのは、富士宮市にある

フィールドドッグガーデンというホテル。

ホテルというより、ロッジに近いかも知れません。

犬と食事が出来るカフェがあって

ロッジカフェ

広ーいドッグランが二つあります。

画像2

時間によっては大型犬専用、中小型犬専用と分けられる事もあり、お金を払えば貸し切りにも出来るみたいです。

土曜日の夕方、ドッグランに行ったのですが
中小型犬用は運良く誰もいなくて貸し切り状態に!

家族の誰も、二匹の思い切り走ってる姿を見た事がなかったので
果たして走るのか、楽しんでくれるのかと心配してたのですが…

フラン走る

二匹とも楽しそうに思いっきり走っていて
感動して皆で写真や動画をこれでもかと撮りまくりました(^^)

泊まったのは8人用の大きな一棟で、部屋の半分位の大きさのロフト付き。8人+子供1人寝るにはちょっと狭いかも…という感じでしたが;

お風呂は家庭にあるのより少し広めのお風呂が二つで、お風呂の外にある予約表に書き込む形です。
富士山の湧水を使用したゲルマニウム泉なので、二日泊まっただけで肌の調子が良くなりました!

夕食は、外でバーベキューも出来ますし、カフェでの食事もOK 。
カレーやピザが食べられて、犬用メニューもあります。
お酒は(私達の行った時は)ビールのみ。

カフェ全体

車で15分程市街地の方へ行くと、レストランやスーパーもあるのでそこでも良いかも知れません。

夜は寒い位なので、クーラーなくても全然問題なしです。

従業員の方も丁寧に対応して下さって、素敵なロッジでした♪

次回に続きますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?