マガジンのカバー画像

読ませていただいた作品

2,407
備忘録&スキが押しても付かなかった時対策です。
運営しているクリエイター

2020年2月の記事一覧

僕のサウナグッズを紹介します

僕のサウナグッズを紹介します

サウナ、完全にブームですね。POPEYEやUOMOなどの男性誌が昨年特集してましたが、OZ magazineまで特集してますよ。完全にキャズムを超えてる。

そのブームに便乗して、昨年デビューしたばかりにも関わらず50施設以上めぐるほどハマった僕が、サウナライフが充実するグッズを紹介します。

シャンプー類を入れるバッグサウナーたるもの、少しでも時間ができたらサウナに行ける準備をしておくべし。僕は

もっとみる

葉っぱいっぱい買った食った

春なので葉もの、な気分。ほうれん草カレーとTwitterで見かけた菜の花なべやりました。

・ほうれん草カレー

玉ねぎ(小1個)みじん切り炒めまくる(油にクミン入れる派)→ひき肉いっぱい入れる→カレー粉大さじ2くらい、しょうがチューブ、ニンニクチューブ入れて混ぜる→(フレッシュトマトがないので)ケチャ大さじ3、水1カップ、塩小さじ1、ローリエ、種とった鷹の爪いれる→15分くらいグツる→ほうれん草

もっとみる
こだわらず手放せ! 作家・久美沙織に教わる創作5ヶ条

こだわらず手放せ! 作家・久美沙織に教わる創作5ヶ条

 ものを書くことの初心者・スタートに立つための情報をお届けする「ものかき未満」。今回は、3月24日にエブリスタが高校生向けに開催したワークショップ「Be Open, Let go! おはなしをつくろう」に参加してきました。講師である小説家・久美沙織氏から伝授された「創作のための5か条」を、monokaki向け特別編集版としてお届けします。

 「おはなし」を書いたことのある人なら誰でも心当たりがあ

もっとみる
【第3回】誰でも「小説家になれる可能性」を持っている。

【第3回】誰でも「小説家になれる可能性」を持っている。

 気がついたら、前回から随分経っちゃった、、、、
 ちょっと自分のお仕事で手いっぱいでございまして。
 すみません(てへ)。

 さて、前回のTIPS第二回では、小説家になるために必要な能力についてご説明いたしました。おさらいがてら申しますと、小説家になるために必要なのは、「ある程度正しい日本語で、原稿用紙300~400枚程度の話が書ける能力」というものでしたね。おい、なめとんのかワレ、とお思いの

もっとみる
ポジティブ

ポジティブ

 僕は最近、仕事が嫌で仕方なかったのです。

でも、あることを思いつきました。

それは、我慢することも大切ですが、嘘でもいいので前向きな言葉を自分に向かって思うようにしています。

・大丈夫!
・僕ならできる
・がんばる!
・あと〇〇分で終わる

など、様々な言葉を自分に投げかけます。

僕の場合、少しやる気も出るし、気分も少し上向きになると思います。

「嫌だ嫌だ」と思っていたら、負のループか

もっとみる

実はポンコツなんです。

気にはなっていたけど手を出してなかったnote。

急に始めてみたのはなんでだろ、星の影響か(占星術大好きマン)

とりあえずは自己紹介か、ということで書いてるんですけどね。

たぶんあたし、 ポンコツなんだと思う。

認めたくなくて、いや、長女という立ち位置から認めてあげられなくてここまで生きてきちゃったんだけど、薄々は気づいていたさ、そりゃね。

で、なんだか色々あって、まあその辺のことは今後

もっとみる