マガジンのカバー画像

マガジン:パルプスリンガーズまとめ

589
超巨大自由売買商業施設”Note”を舞台に描くクリエイター達のとんちきうろんトラブル日常!
運営しているクリエイター

2020年3月の記事一覧

見守る者たち、見守られる者たち

「青春してるなぁ」  屋上庭園へ向かうオタク青年と、見目麗しい和服少女のペアの行く先を見…

魂の灯 -33- #ppslgr

イシカワの挑発に、少年が仕掛ける……!明かりの無い暗室のくらがりより、あの異形達が立ち現…

ウルフズ・ワンナイト・スタンド ep-7 #ppslgr

◆前回までのあらすじ スーパーロボット、ソウルアバター(略称:SA)乗りロックミュージシャ…

11

魂の灯 -32- #ppslgr

バティが眼を開いて最初に出た感想は、虚無の暗黒、というワードだった。徐々に眼が慣れていく…

魂の灯 -31- #ppslgr

「貴方は何で、モチベーションを取り戻したいの?」 運ばれてきた食事を半ば平らげた頃合いに…

コミケ中止、解散!

「イベント、中止かぁ……」 「中止だねぇ……」  バーの丸テーブルでたそがれる二人とて、わ…

魂の灯 -30- #ppslgr

お寿司、中華、ピザ、ステーキ、カレー、ラーメン、主だったメニューはやはり作りたい人も多いのか、フードコートエリア内に揃えられていた。 「とてもおしゃれね。ここに物理的に来るのは初めてだけど、ユーザーコンテンツとは思えない位」 「手が込んでる、オレにはとても無理だ。皆スゴいなぁ」 「アナタはアナタ、文字書きなんだからそこをガンバレば良いのよ」 「そうだね、そうする」 ノアにたしなめられつつも、励まされるとそれ以上のボヤキはやめておく。 二人で、イタリア料理の店舗に入ると、何

人を誘うは錫の煌めき

 きらりと、錫の奥ゆかしい輝きが目端に写り込んだ。黒衣の男は、錫の器達の誘いに応じて決断…

魂の灯 -29- #ppslgr

果たしてどっちだろうか。バティも、今どきの人工躯体について詳しいわけではなかった。だが、…

いつの世も猫の集会場はありて

 猫には、集会場がつきものである。この何に使うか不明瞭なまま放棄された雑多な資材置き場も…

魂の灯 -28- #ppslgr

女性客が行き交う着物店の中で、居所なさげにブラブラと商品を見ていたバティの所にようやく、…

Note内にある、とある着物店にて

 ひと目のつかない店内奥座敷で、長く艶めかしい黒髪の少女は和服を試着せんと、まずは自分の…

魂の灯 -27- #ppslgr

「よろしければ、ご試着なさいます?」 一人ファッションショーめいて、アレコレ手にとってい…

魂の灯 -26- #ppslgr

光あふれる商業施設のメインストリートを、艶めく黒髪をたなびかせて少女は人の流れを開いていった。その後ろを、おっかなびっくりごまかし笑いを貼り付けたまま、バティもついていってたのだが。不意に、ノート・アイドルがその非現実的なまでの愛らしい表情を咲かせながら、後ろの冴えないオタク青年の方へ振り向く。 「ねぇ、なんでそんな距離を離してるの?」 「いや、その、なんだ……恐れ多いというか」 「私は気にしないけど」 「オレが気になるので……」 「私は!気にしないの!」 そう断言したア