マガジンのカバー画像

マガジン:パルプスリンガーズまとめ

589
超巨大自由売買商業施設”Note”を舞台に描くクリエイター達のとんちきうろんトラブル日常!
運営しているクリエイター

2019年6月の記事一覧

ヒトよ、ネコと和解せよ -12-

 金色の巨人ともふもふした文福茶釜が同時に放った拳撃が双方の顔面に全く同時に食い込むと、…

走れ、穿て、守れ -1-

 俺の目の前で、チャラくて色黒のいかにもなナンパ男が鼻から血を噴きながらぶっ飛び、木床を…

走れ、穿て、守れ -2-

「状況は?」 「道中説明する、乗って!」  5分後、”Note”内屋内駐車場で合流した俺達は即…

走れ、穿て、守れ -3-

 青空の下に場違いな橙の爆炎が生じた。俺の拳銃迎撃によって着弾前にロケット弾がさく裂した…

走れ、穿て、守れ -4-

「ムカつくよね」 「ん?」  エンジン駆動音を聞き流しながら集団誘拐事件の情報を追ってい…

走れ、穿て、守れ -5-

 急ハンドル、俺が窓側に押し付けられんほどに慣性かけて緑色のカエルめいた車は無人のアウト…

走れ、穿て、守れ -6-

 緑の人型兵器がパルクール回避した高速道路の路面に、深々と穴があいた。フットボールに酷似した弾丸がカバ狩猟ガトリングめいて掃射されたのだ。 「ふぅん、悪趣味だねぇ」  異種同士を生体結合させた幻想生物を俗にキメラと呼称するが、今俺達の目の前に存在するのは言うなれば異なる世界観のキメラだ。先ほどまでは大型のトラックほどの影だったターゲットは今や山の様に膨らんだままに高速道路を疾走している。  ざっと視認しただけで、蒸気ほとばしるスチームパンクな構造物、幻想でしかあり得ない

走れ、穿て、守れ -7-

 共通帯域通信でつけられた文句をかき消す勢いでガン・フロッガーが放ったバズーカがまたも異…

走れ、穿て、守れ -8-

 矢の雨ならぬ、古代ローマ様式石柱の雨が周囲の高速道路敷設山脈環境を巻き添えに降り注ぎ、…

走れ、穿て、守れ -9-

「フロッギー、ガン・フロッガーの搭乗者保護機能を全て解除。機体の全リソースをジョーカーに…

走れ、穿て、守れ -10-

 異世界キメラ兵器が粒子崩壊消滅した後、穴と瓦礫まみれになった元高速道路の上で呆けている…

ガイズ・ミーツ・怪獣 -1-

 緑満ちる山々の中、子供が誤字を誤魔化す時のノイズをウルトラサイズにしたような奇怪なる巨…

ガイズ・ミーツ・怪獣 -2-

「怪獣か~……」  雲海の上を愛機である黒曜石めいた装甲まとう人型機動でもって飛翔しつつ…

ガイズ・ミーツ・怪獣 -3-

 長く白すぎて距離感が損なわれる廊下を駆けて悲鳴の元までたどり着いた俺達が目撃したのは、スカムに沈むパリピ男だった。  いや、ここは屋内であり、開けっ放しの化学器具が散乱する部屋に人一人が沈む深さの床などあるわけがない。すなわち、この男は『消化』されているのだ。  事実、沈みゆくように溶けるパリピ男は既に完全にこと切れており、こちらが手を出すよりも早く、ケミカル油膜発光をまとうスカムだまりへと見る見る飲み込まれて消えた。十畳大ほどの実験室には、他に人間は一人としていない。