出張コミティアに行ってきたよ!

前の記事で行きたいと言ってたんで、行ってきました。今ならオンラインもヤングジャンプや少女漫画は受け付けてます。お得!(貴重な時間を割いてくれます)

4社行きました。

a社 絵はきれい。台詞と吹き出しの位置をコマに近づけないように。

b社 絵はきれい。デッサンとキャラデザはいい。ヒロインを感情豊かにした方がいい。

c社 設定詰め込みすぎ。わかりやすく。

d社 開始5pで読者が覚えてるのは1.2個。絵で説明し、後出しする方がいい。

好きな漫画の導入5pを研究したらいい。

サイコパスキャラに読者は感情移入しない。

ナルトみたいにわかりやすく(主人公はいじめられていて、承認欲求がある)

宣伝したいなら毎日4枚をTwitterにのせる。

好きな漫画の出だしを真似する。

立体的にトーンを貼る。

以上!

絵はわかるんですが話がわからない!読者の気持ちがわからない人は行くといいです。ますます話がわからなくなりますが、価値はありますよ。話の専門家なので。心理学や共通認識。

読者は成長することを学びました。

この記事が参加している募集

コミティア

無職なのでサポートいただいたらこんにゃくゼリーがたべれます!あと本よみます!