自分部屋は罪か?〜大人になれないあなたへ〜

今の人は給料が少ないから子供部屋にいるのはいいと思います。(追記 子供部屋ってなに?って言われたんで。

家庭の自分の部屋で住み社会人されてる方です。おじさんおばさんは年齢の定義がわからないので正直すみません)

100年前は無理やり大人になっていた

100年前は結婚するのが当たり前でした。家族を守るのも当たり前。

今は、浪人とか 院生とか長い時間滞在できるようになりました。

長くできる趣味の活動

今では4人に一人が独身。おたくも当たり前。億万長者のおたくもでてきました。イケメンもイリヤ(fategrandorder)がすきで、私たちがみついだらゲームのキャラに自動的に50マンとか言えないくらい貢がれるようで面白いです。(500マンかな)

自分の金を好きに使って何が悪い?

youtubeで女と結婚しない理由を見ました。やっぱ効率悪いと思ってしまうようですね。

女性も二次元や三次元に貢ぐことで自我を保ってる気がします。

生きるのって辛いよね

孤独死とかもありますが、その辺50年後には三人に1件になるんじゃないかな。楽しく暮らして将来ばたりくたばり「変な人がいたなあ」そのくらいの噂がたつとかでいいんじゃないっすか?だめっすか?

私はあの家に住む年取らない魔女、とかなんか幼少期に遊んでもらったおじさんみたいなぼんやりしたなりたいイメージがある。

現実から逃げる理想郷が必要

宗教でも俳優でも物語でもメンタリストでも大事です。じゃないと将来孤独すぎて消防士に電話かけるような老人になるから。

話を聞いてくれる人が1時間五百円でいたら人は助かるんですよ。

奪ったり自虐なんかしなくていい。人生を楽しもう。

以上!子供部屋のオタクからでした。


この記事が参加している募集

読書感想文

無職なのでサポートいただいたらこんにゃくゼリーがたべれます!あと本よみます!