腐女子とジェンダーと受け攻めや好きな漫画の好みの仕分け


えー横嶋じゃのめ先生のボーイズラブ藪の中概論がコミックdaysで連載されてました。よかったらよんでね。

腐女子は男性や女性のジェンダー役割を嫌悪してるのか?

半々では?多分、彼氏がいるけど性自認曖昧な腐女子さん。ふつうになんでもくう腐女子さん。いっぱいいると思います。

自分受けが苦手な夢だめ派さん。乙女ゲーム好きでBLくわない女オタクさん、夢女子だけどBLに理解ある派さん。

いろいろいます。

自分受けが苦手

私も自分受けが苦手なんで彼氏いたことないっす。彼氏をつくったけど違和感あって別れたタイプもいらっしゃると思います。恋愛経験が少なく、理想の男性じゃないのか、またはセクシャルが曖昧な場合ですね。

夢女子なんですけど、少女漫画や乙女ゲームには感情移入は私はしません。なんか、きらきらした女の子とかわいくない自分がイコールではない。自己肯定感が低いタイプはそうです。

性自認が女な人

こういうタイプは生きやすい。普通に男子に甘えて、何が求められてるかわかり、彼氏を作ったりひょいひょい別れます。BLをたしなんでるかは不明。BL藪の中概論にでてきた少女漫画読んでる人です。

腐女子にもビッチはいる、とcakesの記事で読みました。

ビッチ、セックスと恋愛はイコールではない。

腐女子って男性の心もちょっとわかるのでは?説を推します。

心にちんこが生えてる

セーラームーンに例えると戦士なんですよね、心が。メイクも好き、ファッションも好き、だけど受けを掘りたい。めちゃくちゃにしたい。

男性向けとはなんかちがうんですよね。いや、体はちゃんと女性なんですよ?男性はしこるという単語を使いますが。女性も使います。心に生えてるんで。見えないですが。

男性向けにも心にメスがあるのでは?

女目線で見るからTSFがあると思ってます。男性がBLや少女漫画を見ないのは、恥ずかしいからと言ってました。女性が読むものと思ってるのかもしれません。俺物語とか弟の夫、昨日なにたべた?月刊少女野崎くん、夏目友人帳、面白いですよ。あまりラブがないんで。

別にジェンダーが決まってなくてもいいのでは?

男子女子混ざってもいいと思います。少なくとも彼氏ができたら、とうらぶを布教したいです。※刀剣乱舞dmmゲームズ

男性向けの女子、女性向けの男性作家。好きです。

私の親は理系脳なんですが、BLは好まずOL漫画を読みます。BLは読まないので女性の性自認なんだと思います。バリキャリとしての私が好き、みたいな。応援されてる漫画が好きです。

ワンピース読む女子もいます。かわいいもの好きな夢女子。バッドエンド大好きな漫画好き女子とか。アニメと3次元BL好きとか。

夢と腐、なんで別れるかは未だ不明です。

twitterのアンケートで相手が女ならネコを選ぶ人、受けキャラから好きになる人が多かったので、多分自分が攻め!攻めキャラすき!という感覚の女性のほうが4から3割かもしれません。(男性は掘られる恐怖があるけど一回ネコやったら愛される立場がわかるのでは?)

女性は共感脳なので、愛が絡む話が好き。セックスも相互コミュニケーションです。あてはまらないタイプも若干いるんですよ。私とか。リバとか相互コミュニケーションって感じします。

夢と腐兼任型もいます。BLにアンテナ感度があるかないかだと思うんですよ。好きな作品読みましょう!

以上!

無職なのでサポートいただいたらこんにゃくゼリーがたべれます!あと本よみます!