見出し画像

meetALIVE vol.25 仕事に効く、ウェルネス最前線 ほんのちょっとだけメモ

年明けからずっとテレワークで体力の低下を感じる今日この頃です。
このままでは健康も危険信号。そこで、こちらのイベントに参加しました。オンライン。

2021/01/19(火)
meetALIVE vol.25 仕事に効く、ウェルネス最前線
登壇者女性3名(お名前・プロフィール後述)。
めっちゃキレがあるなぁ!

途中からメモりました。
 ・ZOOMできれいに映るコツ
  ・アホ毛に気をつけろ、結構目立ってるぞ
  ・上着は暖色系がいい
  ・寒色系メイクはやめとけ、途端に顔色悪くなる
  ・カメラは目線の高さ、またはちょっと上。
 ・プロテイン
  ・おすすめのプロテイン→気に入ったものでよい
  ・体重を増やすためのプロテインもあるから気をつけろ
 ・プロテイン、ソイとホエイの差
  ・ホエイ:吸収早いから筋肉育てたい人向け。飲んで2時間で吸収 
  ・ソイ:腹持ちがいいのでダイエット向き。飲んで8時間で吸収
 ・酵素断食→腸内細菌を整えるため行う
 ・1週間150分、心拍数上げることが大事。認知機能の低下に役立つ
 ・お酒飲んでると筋肉落ちる。体脂肪下がらない。
 ・よい睡眠のために、トリプトファン。バナナにも入ってるみたいよ。

✨登壇者の方々
 上田 悠理 氏
 ヘルステックプロモーター、医師/医療法人向生會理事、ゆう上尾在宅クリニック院長/株式会社Siemprey 代表取締役社長/沖電気工業株式会社 YumeProメディカルアドバイザー/経済産業省Healthcare Innovation Hubアドバイザー
 形成外科、在宅訪問診療医として高齢者医療に従事。ゆう上尾在宅クリニック院長として高齢者の褥瘡管理を中心に100名以上の高齢者ケアに携わる。
 臨床を継続する傍ら、ビジネスと医療をつなぐ翻訳家、ヘルステックプロモーターとして活動。
 2017年よりヘルステック領域のグローバルカンファレンス(メドピア・日本経済新聞主催)に統括ディレクターとして参画。現在はHealthtech/SUMとしてヘルスケア領域のイノベーションのハブとなっている。
 その他、企業の新規事業開発支援や学術機関との共同研究の推進、国内外のベンチャー支援、執筆や講演など、積極的に活動している。早稲田大学法学部卒、岡山大学医学部卒。

 豊島 香奈子 氏
 CREBIQJAPAN株式会社取締役社長、一般社団法人日本プロテイン協会理事、プロテインマイスター
 2014年には度々yahoo!!にて「藤原紀香似の美魔女の筋肉美」と、動画が再生ランキング1位になり急上昇ワードにランクイン、メディアでも紹介されるなどして一躍話題に。
 現在はくびれ作りに特化した女性専用パーソナルトレーニングジムCREBIQの経営を中心に日本初のプロテインマイスター資格認定の発行、ボディビルコンテストの審査員など多方面にて活動中。

 Hashi mo 氏
 1979年生まれ 千葉県出身 美容家歴21年
 幼い頃からニキビに悩み、少しでもキレイになりたいと、稼いだお金はほぼ全て美容に費してきた。
 自分で化粧水の開発に取り組んだり、自分で人体実験を繰り返し行うなど、自分の肌を改善し、費用対効果よく、キレイになるために、ありとあらゆる美容法を実践。
 メイクだけではなく、フェイシャルエステ、小顔矯正、腸セラピー、St Flair DNA栄養学®スクールなど、美に関することは、惜しみなく投資を行い取得。20代後半で結婚し、幸せな人生を手に入れたかと思ったのも束の間、家庭内でのDVなど過酷な経験が重なり、ストレスで激太り、鬱を経験する。
 その頃に始めた自分にとっての理想の美人になるため、習慣を徹底的に変えることで、3ヶ月弱で体重が7kg減り、生理前や花粉症にも負けない美肌を手に入れ、周りから美人だと言われ出す。
 自分に自信がつき、自分が好きになる、周りの目が気にならなくなる、など人生が激変した。現在は、小顔矯正、メイクレッスン、ヘアメイク、フェイシャルエステ、腸セラピーなど、多岐に渡り美人になるためのサービスを提供している。
 一つの手法にとらわれず、総合的にその人に合わせたオーダーメイドのサービスが特徴。
 今後の構想としては、自分で自分をキレイに出来るお家美容を提案できるよう準備中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?