見出し画像

TPOは大事だけど、これからも私はガチスタイルでいく

予定外の近所の山登りへ

土曜日は仲間で山登りする予定だったが、当日の朝中止になった。
その時点で私は登山スタイルができあがっていて、せっかくなので自主練で近所の山に登ることにした。

私の中では「同じ山だしこの格好でいいだろ」ぐらいに思っていたけど、
そこは街の中の小山で、おじいちゃんおばあちゃんが健康作りで上れるような山だったため、ぶっちゃけ私はかなり浮いていた。

山頂に到着してしまったガチスメルの女

すれ違う人と元気に挨拶しつつ頂上に到着。
おじいちゃんおばあちゃんがみんなでラジオ体操をしていた。
そこに、富士山に上るような格好の女が現れてしまった。怪しさの8割はアウトドア用サングラスだ。メガネonメガネでゴツゴツで怪しさが五割増だ。
しかもひとりで来ている。
違和感とガチスメルは高まる一方だ。

おじいちゃんは言った

みんなの憩いの山に突然現れたガチスメル野郎。
緊張感が高まる。

やがてひとりのおじいちゃんが近づいてきて言った、
「あんた、外国の人かね?」

つまりこういうことです。

TPOは大切に

100%の日本人です!」と元気でご挨拶をして事なきを得ました。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?