見出し画像

テレワーク難民が居場所を探す(随時更新)

※随時更新します

最終更新日⇒2020/04/08 13:00

はじめに

私はテレワーク難民です。自宅に書斎のような部屋がないため。

以前よりオンラインでのセミナーや打合せはありました。
今回のコロナ騒動でオンライン集合が増え本格的に困ってきました。
テレワークのために外出せねばならない・・どうなんそれ・・
それはとにかく、調べたことを随時更新しています。
広島市内の情報が多くなるかも。

条件

個室、周りがうるさくない、料金が高すぎない

※ノイズキャンセリングマイク付きのヘッドセット(聞く方ではなく話す方の外部ノイズを消す)を使うと周りがうるさくても快適みたいです。
情報提供ありがとうございます、澤さん!
澤さんは毎日こちらのヘッドフォンをお使いで、お勧めとのこと。
私も購入して、使っています。これ、イイと思う。身の回りで私含め3つ売れました。後日記事起こそうかと。
購入は自己責任でw

①ネットカフェ

快活CLUB
ビジネス利用者にぴったりの鍵付き個室がある施設あり。
https://www.kaikatsu.jp/
情報提供ありがとうございます、塚原さん

②カーシェア

タイムズカーシェア
https://share.timescar.jp/
見方を変えれば動く個室。
初期費用としてカード作成料、月会費も必要なのでようようご確認を!
情報提供ありがとうございます、武村さん!

③全国のレンタルスペース・貸し会議室検索

SPACEE
https://www.spacee.jp/

instabase
https://www.instabase.jp/

④カラオケ

個室防音設備を持つカラオケ屋がこの波に乗らないはずがない(というか既に乗っていたが私が認識浅かった恥ずかしい)。ビジネス向けプランを用意するお店も。

GIGA広島駅前店(フタバ図書)
ソロカラ、平日は約600円/h。休日は+150円くらいか。
情報提供ありがとうございます、武村さん

⑤リハーサルスタジオ

バンド練習に使う楽器置いてある防音個室。
個人練習として入ればお安いそうです。1時間500円とか。
情報提供ありがとうございます、まいるすゑびすさん!

⑥カフェとかバーが併設されてるゲストハウス

まいるすさんによるとネットが安定しているイメージがあるとのこと。
わたくしゲストハウス未経験のため、まず調査します!
広島にもあちこちあるという情報は耳に入っております。

⑦駅ナカシェアオフィス

なんつーか、都会はすごい。。駅の中に大きい電話ボックスみたいなのが。
こんなのが広島に来ることはあるのか。
https://www.stationwork.jp/

⑧ホテル

アパホテルのテレワーク応援プラン
4泊5日で15,000円から、日帰りで4,500円から。

4泊5日の「5日連続プラン」の滞在可能時間は、チェックイン日の8時からチェックアウト日の20時まで。5日連続での利用限定で、客室清掃は滞在中1回のみ対応。対象予約期間および対象宿泊期間は、4月6日から5月29日。

「日帰りプラン」の滞在可能時間は8時から19時まで。対象予約期間および対象宿泊期間は、3月25日から5月31日。

★変わり種

だんぼっち
自宅に個室を創出するぜ!段ボールで。なかなかのお値段です。

神社の境内
会議がおごそかムードです。静かで他人への迷惑も少なそうですが、まずはなぜそうすることにしたのかのストーリーを知りたいです林さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?