インスタライブをよくやります

お喋りするインスタライブを初めてやりだしたのは4月ごろでしたかね。
自分が出演している『サッドティー』という映画がテレビで放送されるということで、僕のフォロワーさんの中でそれを視聴される方に、同時視聴をしましょうと呼びかけました。
作品解説とか撮影期間中のエピソードなどを、作品を観ながら話しました。
放送が深夜帯だったんですが、共演の青柳文子さんと今泉力哉監督と映像を繋いで配信したおかげでたくさんの方に見ていただけました。

それがとても楽しかったので味をしめたのか、以降はちょくちょく一人で雑談するライブ配信をするようになりました。
フォロワーさんが多くないし、公開も制限しているので、見てくれる方は少ないですが、でもコメントいただけてお喋りするのはやはりとても楽しいです。
一人暮らしを始めて寂しい夜とか、なんとなく人と話したいときに急に始めたりします。

本当は毎日やりたいぐらいですが、やってたらキリがないので一週間に1回ぐらいにしています。
その映像をアーカイブとして残せるのですが、数日経ったら消すようにしています。
恥ずかしいし別に残しておくような内容でもないからです。
本当にただの雑談なので。

一人暮らしを始める前からやってるわけですが、ことあるごとに配信でフォロワーさんに一人暮らしのコツとか節約術とか買っておくと便利なものとかを聞いて参考にさせてもらってます。
有益な情報をいただけてとてもありがたい限りで、そういう意味でもライブ配信やってて良かったなと感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?