感染者数が増えていますね

またコロナの感染者数が増えてきましたね。
東京では毎日3桁いってますね。
やっぱりそれを報じられると都心や繁華街の方へ行く気が失せてきますね。
普通に怖いです。
別に普通にかかりますからねぇコロナなんて。

観たい映画があってそれが都心部の方の劇場でしかやってなかったりして、なかなか歯痒い思いをしております。
このままいくとまた緊急事態宣言が出るんじゃないかと思って、今のうちに外出して遊んだり飲みに行ったりしておこうとして、余計に人が増えていくんじゃないかと思いますよね。

それで感染者が増えてまんまと緊急事態宣言、というシナリオが見えている気がします。
緊急事態宣言とまでいかなくても飲食店とか商業施設に休業要請が出たりするんですかね。
補償ができないからそれはないという見方もあるんでしょうけど、それもそうと言ってられないくらいの感染者数の増え方ですよね。
このままにしてたらそりゃあ増えていくよね、って感じですよね。

嫌ですねぇ。
頑張りましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?