voice

滋賀県信楽の陶芸家 山田洋次さん。

英国古物のスリップウェアを初めて見て感動し、スリップウェア発祥の地イギリスで陶芸を学び、スリップウェアから解釈できる事を、自分のその時の状況に応じて作品創りをされています。

20年の作陶時代を経て、最近は自分なりのものになってきたかなと思うと。

真っ直ぐなヒト。


もう土が取れないんです。

六古窯でもある信楽の昨今に至る宿命でしょうか。

でも土はなんでもいいんでっす!って爽やかなひと声に共感。


そして何より自分が惹かれた焼き締め

土の声とでも言いましょうか。

粗さの中から色々な気持ちを感じるさせてくれる 、カタとセン

20年積み重ねた山田さんの今を感じれる 土から生まれる『voice』

手に取って頂き、共感していただけたら嬉しいです。


そう、  だいすき!と言われたい


少し先ではありますが、1月頃に山田さんの作品はたくさん入荷してきます。


画像1


画像3


画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?