見出し画像

卑下が過ぎる人の話

今日はタイトルの通り卑下が過ぎる人、いわゆるネガティブが過ぎる人のお話です。

SNSを知るまではネガティブを表面に出す人って周りにあんまりいなくて、まあ社会人での付き合いって言ったらそんな事も少ない気もしますが、TwitterやSNSでコミュニケーションを取るようになってめちゃくちゃ驚きました。

おいおいおいネガティブ多すぎやろ。

いやそんな常に自信満々じゃなくていいとは思うんですけどね(笑)毎日毎日ネガティブな投稿しかしないやつ多すぎて(笑)吐くかと思いました(笑)はー笑える。

毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日ネガティブなことしか書かない、発言しない、自分が1番不幸なんだ、お前らとは違う、誰も分かってくれない

う〜〜〜ん(ミュートポチぃ)


思うに、TwitterやSNSでそういう事を書いてしまう人は周りに吐き出す場所が無いのだろうと思います。分かり切っていることだとは思いますが、友達や家族に言うことも出来ず、かと言ってフォロワーさんに直接連絡してまで吐き出すのもどう思われるか怖い。

それなら誰が見てるか分からないけれど、もしかしたら暖かい言葉を掛けてもらえるかもしれないTwitterに書き込もう。と、なるわけですね。っかーーー!めんどくさいめんどくさい。


そういう人達から見れば私は自信に満ち溢れているように見えるそうで、いつもポジティブで羨ましいと言われます。あまり自分が出来ない人間だと思う事の方が少ないです。確かに。なんだかすません。

ていうかネガティブをすぐ表に出してしまう人とは仲良くできないですけどね!!っはーーん!!!!ちょっと情緒がおかしくなってきた。


だからこそ、そういった人種と一緒の輪の中にいると考え方の違いでとても疲れるんですね。ていうかイライラします。それや、ホンマに。


ネガティブツイートの多い人はミュートするようにしています。見えないって平和。ああ、平和だ。

本当はこのあとに謙虚が過ぎる人の話もしたかったんですが、それはまた今度のネタに置いておきます。

本日のIポイント 6

嫌いな人っておもしろい。