青紅葉。

画像1 初夏の様な青紅葉になりました。最近の暖かさで枝もぐんぐん伸びて、前が見にくいでしょうね。お参りに来る人はこの紅葉を眺めて青紅葉も様になるなあとか思ってはるんやろうね。広がる目前の景色を遮る紅葉が青青と枝を伸ばし影が色濃くなり出して、また夏が来て秋には色づき、そして冬の粛々とした色を感じない様子になるのでしょうか?毎年毎年変わる事無く見晴らしの良い冬で枝がぐんぐん伸びる初夏を向かえているのでしょうか?何が見えているのですか?私には立ち塞がるいつもの風景があるだけでした。

この記事が参加している募集

自信も無く気合いも無い。そんなちっぽけな私と私の何かを認めてくれる人がいると思うと嬉しい。いつかの夢はいつかでは無く、起こる奇跡で在れば何かが変わるかも。但し私にとって。あなたはどうでしょうか?