見出し画像

【世界最速】37th-40thまでのセンターを予想してみよう

皆さんどうもこんにちは、こんばんは"かきらす"です


この前近所のおじいさんからスイカをいただきました
良いんですけど…良いんですけど…


あんまりスイカ好きじゃないんだよなぁ……(笑)


是非、スイカを使った美味しい料理を募集中です


ということで、今回は乃木坂46の37~40thのセンターを予想して行きたいと思います

是非、最後まで見ていただけると嬉しいです



【37th】5期生の躍進は続くのか…!?

35thは3期生が全員選抜。今シングルで一つの章が完結したような感じがしました
それが36thで如実に現れました

5期生がなんと9人も選抜入りを果たしました
中西アルノが29th以来の復帰、小川彩、池田瑛紗が初のフロント
そして、井上和が2年連続の真夏の全国ツアーの座長を務めることとなりました

2年連続座長を務めたのは齋藤飛鳥(18,19年)と彼女の2人だけです
これは運営が相当彼女に期待を寄せているのではないかと思います


37thの動きとしては、以下の3つのプランが想定されると思います


1.5期生の新センター誕生か…!?

現在、乃木坂6期生夏組のオーディションが開催中です
それが終われば、いよいよ6期生が加入してきます

しかし、それと同時に3期生の卒業も相次ぐ形になるでしょう
4期生からも何人かが卒業する可能性は十分にあるでしょう


6期生が入る前に5期生はアルノ、井上の他にセンター経験者が欲しいところです

現在、センター経験者は久保、与田、遠藤、賀喜、井上、アルノの6人です
一見十分な人数に見えそうですが、3,4期生の4人は全員22-24歳のラインとそろそろ卒業してもおかしくない年齢に入ってきています

やはり36thでフロントに出世した小川や池田が有力候補でしょうか
(小川は全ツで初センターの方がインパクトとしては強そう…)


2.4期生のエースが貫禄を見せつける…!?

2つ目は4期生の2TOPの遠藤、賀喜のどちらかが4度目のセンターを務めるというケースです


というのも、1の場合、少し不都合なことが起きてしまいます

37thに5期生、38thに6期生のお披露目センターと来て、4期生がセンターに成るのは1年後の39thとなるわけですが、39thは夏曲です

夏曲ということは全国ツアーの座長を務めます

座長経験者の遠藤、賀喜がそこで再び座長を務めるのは少々考えにくいです


乃木坂の現エースと謳われている二人が次のセンターが卒業センターというのはなんとも解せない感じもします

実際、生写真のレートやミーグリの完売速度、メッセの購読数は、遠藤と賀喜が圧倒的に強いです

個人的には遠藤さくらの単独センターが久しぶりに来るのではと思います
(願望はかっきー)

Wセンターという点も有りましたが、去年やったのもそうですし、センターが去年と変化がまったくないという点を含めて除外しました


3.再び3期生の卒業センター

考えたく有りませんが、卒業センターという考えも浮かびます

3期生の中で卒業センターを貰えるとしたら、実績から見て久保、与田の2人でしょうか

しかし、正直微妙なところです
実際、生田絵梨花や堀未央奈だって表題曲での卒業センターは貰っていません(生ちゃんは最後のTight hugではセンター)
ここらへんは時代の兼ね合いとなってきそうです

史緒里ちゃんは6期生に関するブログで熱く話してくれ、責任感も十分持っているみたいですし、まだまだ卒業してほしくないと思っています

与田ちゃんは正直わかりません…
ただ一つ言えることはいつ卒業してもおかしくないと思います

どちらにせよ、卒業となったら表題センターを務めてもらいたいものです
あと曲も良い曲にしてほしいです
ベタでもいいので、卒業曲な感じの



【38th】6期生加入で大きな変化が…!?

年をまたぎ、2025年になりました

この年の大きなニュースと言えば、6期生が加入したことでしょう

すなわち、センター予想は1択です


お披露目センター

これまで乃木坂46は新たなメンバーが加入するたびにその中から1~3名がフロントで表題曲に参加するという形が取られてきました

そのたびに大きな反響を読んできました

この方針は変わらず続いていくことでしょう

センターは…秋元康が好きそうなメンバーが選ばれるでしょうね…




【39th】5期生の夏、三度訪れる…!?

6期生が加入しました。この頃になると徐々にメンバー間の人気の差が出始める頃でしょう
そして3期生はどれだけ残っているのでしょうか…

一つ言えるのは、この頃の乃木坂は3,4期から4,5期に完全にシフトチェンジしているでしょう

そこで考えられるのはこちらです


小川彩、全国ツアーの座長か…

正直、あーやをセンターにするにはこの夏がベストと言えるでしょう

6期生も加入し、まだ選抜と合流しないとはいえ、売り込むチャンスはここしかありません

6期生の勢いに潰され、センターに入る隙を見失う前にセンターかつ、注目度の高い夏のセンターをするきなのではないかと思います



【40th】エースの卒業はほぼ確実…!?

この頃の乃木坂はメンバーがごっそり変わっている可能性が高いです

2021年、22年を思い出してみてください
1年半で選抜常連、アンダー常連関係なく、15人近くが卒業しました

今後もこれほどの人数まではいかなくとも、卒業ラッシュは確実に来るでしょう


1.エースメンバーの卒業シングル

2025年にはとある問題に直面することになります


現エースが卒業適齢期に突入することです


久保史緒里、賀喜遥香、遠藤さくらの3人が来年で24歳になります

24歳で卒業するメンバーは非常に多く、これまで橋本奈々未、西野七瀬、生田絵梨花、齋藤飛鳥、山下美月などのエースメンバーが24で卒業し、セカンドキャリアを歩み始めていきました

あまり考えたくはないですが、来年までにこの3人の内から卒業者がでるのはほぼ確実でしょう

流石に卒業時期はずらすとは思いますが……


2.5期生のダブルセンターが実現…!?

乃木坂には1期生であれば白西、3期生だと久保下、4期生ではかきさくのようにペアやコンビというのが存在します

そして、そのようなペアは表題曲でダブルセンターを経験してきました

5期生にもいずれダブルセンターが実現するのではないかと思います


井上+誰かのペアでダブルセンターをするのではないかと思います

個人的には小吉、池田、アルノの3人が有力だと思います
そもそも候補が3人いる時点で5期生の強さを感じます



おわりに

いかがだったでしょうか

今回は37~40thのセンター予想をしてみました

この予想はあくまで私一人の予想なので、「この人はこのように考えているんだな」程度に思ってみてください


そして、皆さんに謝らなければならないことがあります!
隠れた名曲の後編の作成に思った以上に時間がかかっています
8月以内には完成させたいと思っていますので、気楽に待っていただけると嬉しいです

⬇前編はこちらから⬇


それではまた、良い乃木坂ライフを〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?