クリーム

クリーム

最近の記事

出かけたくない

外が寒すぎて、風が強すぎるから。 今日美容室で整えたばかりの前髪が変になるから。 Sex and the cityを見始めたから。 おいしいクッキーがテーブルにあるから。 カフェオレがおいしいから。 でもどうしても行かないと。 仕上がったクリーニングを取りに行かなきゃ。 あと10分だけ。

    • ゴッホ展 感想文

      早起きしてゴッホ展 美術館に行くのはいつぶりだろう。美術館に行くことは私にとって日常ではない。最後に何かを見に行ったのは百貨店で開催されていた写真展ではないだろうか。アートは難しい。作品の前でどのように振る舞えばいいかわからない。特に何を描いているかわからないものだと尚更だ。だからものを見たまま写せる写真が好きだ。 今回なぜ行ったかというと、駅の広告に載っていた糸杉に心惹かれたから。それにゴッホは小学生の頃絵画パズルでお世話になって唯一知っている有名な画家の1人だから。

      • はまる 2019

        応援する人がいることはとても楽しいです。 今まで何かにハマることがなく、いわゆるオタ活などとは縁遠い生活をしてきました。 なんでもハマるととことん突き詰める友人がいて、彼女は同じ映画を10回以上見たり、好きなアーティストのライブに何度も遠征したり、Twitterでファン同士のコミュニティをもっていたり、共感はできなかったもののエネルギーを全力で注げるものがあることが羨ましかった。 そんな私が急にハマったものがスピッツ。そう誰もが知っている国民的バンド。 スピッツにハマ

      出かけたくない