【第4話】再UP あくまで堅実コツコツと。

前回は今回取り組んでいくプロセスの大まかなお金の流れを見ていきました。今回はまたまた少しお話を変えて、ある人を紹介したいと思います。


まず最初に、これは私の幼馴染から聞いた同僚Aの話です。

Aは幼馴染と一緒に働く会社の同僚です。



A「上司に思いっきり怒鳴られたよ」
幼「今度は何したんだよ(笑)」
A「いやぁ月末までに仕上げて持ってこいて言われた資料を持っていったら『こうじゃない、何回言わせるんだ!』って…」
幼「おまえ、そのミス何回目?」
A「だからミスじゃないんだって!あのわからずやが理解しないだけで俺の仕事は間違ってないんだよ!」



…といっていたそうです。


これは典型的な出来ている”つもり”でいる人です。

色々知ってできる気でいるだけなのです。今日お伝えしたいのはこれです。


『知る』ことと『わかる』ことは違うということです。

失敗と向き合うことは大切です。一度失敗してもまた前進して成功させていくことが失敗のあり方です。


本当に成功したいのであれば、先に知識,ノウハウを叩きこんで『知る』のではなく、自分を変え、考え方を変えてから『わかる』ことで初めて『知る(理解する)』。

この段階を踏み間違えないようにしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?