見出し画像

pixivFANBOXでクリエーター支援する手順

4月26日に正式オープンしたpixivFANBOX

物書きも個人クリエーターなので気になりますね。というわけで、今回は支援する方の手順を紹介してみます

◇ ◇ ◇

まず、支援したいクリエーターのページにアクセス。今回は、mehoriさんをチョイス。

右下に「支援する」があるので、それをクリック。

ここに概要が出てきます。支払い方法は二種類。

PayPalか、普通のクレジットカードです。おそらくですがクリエーターがR18の投稿をしていると、クレカだけになると予想します。

で、今回はPayPalでやってみたいところですが、その前に決済手段の登録が必要ですね。ボタンをぽちっと。

ここでログインして、承認すれば準備OKです。

ボタンが「支援する」に変わっているので、それをポチっと。

できました!

クレジットカードの場合でも途中の決済手段の登録の中身が違うくらいでしょう。で、一度決済手段を登録しておけば、次からはボタンポチだけでいけそうです。結構簡単ですね。

個人的には、R-styleというブログ活動に対するドネーションボタンを設置しようしようと考えていたんですが、もういっそこれでもいいかな、という気がしています。支援者限定のコンテンツも投下できるようなので、何か面白いことができるかもしれません。

◇ ◇ ◇

というように似たようなサービスを展開するnoteで、pixivFANBOXの使い方を紹介するというやや頑張った試みでした。

今度は支援してもらう側からの記事も書いてみたいと思います。

ちなみに僕のFANBOXページは以下です。

倉下忠憲

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます!
8
物書きです。ビジネス書とか、ライトノベルとか、ブログとか、有料メルマガとか書いています。 Blogは http://rashita.net/blog/ メルマガはhttps://note.mu/rashita/m/mca89ee3c2e93 です。

コメント5件

こちらこそありがとうございます〜
これ以上は妄想する人がでてくるな...
( ゚∀゚)o彡゜妄想!妄想!
おもしろいものを,ありがとうございます。さっそく作ってみました。迷走開始です。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。