『文章教室(結城浩)』第6回にチャレンジ ​

『文章教室(結城浩)』第6回にチャレンジ (るう)

問題文は、以下。

重要点を2回繰り返すように、 次の文章に加筆してください。 この文章が書かれた背景や設定は、 あなたが適宜おぎなって構いません。

    研究室を退出する最後の人は、 廊下に面したドアに鍵をかけるのを忘れないようにしてください。

何を重要点とするのかは解答者次第、ということですね。

であれば、こんな感じでしょうか。

 研究室を退出する最後の人は、廊下に面したドアに鍵をかけるのを忘れないようにしてください。資材置き場につながるドアについては結構です。廊下に面したドアにさえ鍵がかかっていれば、セキュリティは問題ありません。

うん、普通だな。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます!
4
物書きです。ビジネス書とか、ライトノベルとか、ブログとか、有料メルマガとか書いています。 Blogは http://rashita.net/blog/ メルマガはhttps://note.mu/rashita/m/mca89ee3c2e93 です。

コメント1件

はい。ありがとうございます!無理やりコメントすると「結構です」は指示としてはどうか、というくらいですかね。(でもそれはすでにわかった上で書いてるかも)
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。