翔_写真

メンバー紹介(おかしょー編)

画像1

《プロフィール》
岡本翔(おかもと しょう/おかしょー)
広島県福山市出身。1995年4月14日生 株式会社RASHISA CEO。
7歳でバスケットを始めて、18歳まではバスケット一筋の人生。
18歳で起業家に憧れ福岡の大学に進学。2017年1月に福岡で株式会社RASHISAを創業。CEOとして会社の経営業務/新規事業の立ち上げを担う。趣味は筋トレ/瞑想/サウナ/読書。基本的に自分のパフォーマンスを上げて仕事において成果をあげることに生きがいを感じているw

◉なぜRASHISAを立ち上げたの?

元々起業したかったらからです!
高校3年生の時に毎日が冒険という本を読んで、旅や起業、自由という生き方に憧れました。それから大学に進学して海外1人旅/ヒッチハイク日本一周/学生団体立ち上げ/長期インターンシップ/就活/ビジコン参加などを経験しました。
その中で自分のやりたいことが明確になり、しかも起業しないと越えられない壁(これは直接お話しますね!^ ^)があり2017年に起業をしました。
誰もが自分らしく生きられる社会を作るたいという想いからRASHISA(らしさ)という名前にしました。

◉今は何をしているの?

メインは新規事業の立ち上げです。過去に家庭環境においてトラウマ経験がある人に特化した就職/転職支援事業My lifeを運営とクライアントさまへの新規営業、求職者の面談、マーケティング、アライアンス提携、クリエイティブ方面の企画など基本的に全部をやっています。

元々やりたかった領域なので凄くやり甲斐持ってやれています。
それも別事業を回してくれるメンバーと僕たちの可能性にかけてくださった投資家さまのおかげですね。

◉将来の展望は?

株式会社ボーダレス・ジャパンのような会社を目指しています。彼らがひとつの社会課題に対して、ひとつのビジネスで解決しているとするならば我々はひとつの虐待問題に対して、ひとつのビジネスで解決して生きたいと思っています。
もちろんまだまだ遠い道ではありますがまずは今やっているMy lifeをしっかりと運営していきます!

◉最後に一言

絶賛、採用中です!虐待関連の事業に興味を持った方、そうじゃなくてもRASHISAに興味を持った方(別事業でのセールス職を募集しています!インターン生もです!)!是非是非ご連絡ください!!

一緒に大きな夢に向かって走っていきましょう。

最後に僕の好きな言葉です。
「早く行きたいなら一人で行け、遠くへ行きたいならみんなで行け」
これはアフリカの諺なのですが僕は遠くにいきたいのでビジョンに共感してくれる仲間と突き進んでいけたら幸せです!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます!これからも頑張ります!
4
現在3年目の株式会社RASHISAの公式アカウントです! 福岡で創業、現在は東京に拠点を移し、新規事業のリリースに向けて奔走中です! 10名未満の小さな会社ですが、応援していただけますと泣いて喜びます。 ぜひ、オフィス(@新宿区市ヶ谷)にも遊びにきてください!

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。