見出し画像

ペーペーたちのあるある小言


夏風邪だるーーーーーーー!!

まさかの歯の本格治療中なので、
鎮痛剤を飲むか解熱剤を飲むかの選択を毎日迫られています。

だいぶ前に、インハウスデザインを生業としているトモダチと飲んだのですが、まあ、あるあるな小言が出てくる出てくる。共感の嵐。

どの話題の結論も出ないまま、何年経っても同じ話題で議論してるだろうね。という終着点でグータッチして解散しました。

ということで、
これまで仕事に関するnoteを書いたことがなかったのですが、ラシンに入社して3年目。
デザイナーにつま先くらいは突っ込めるようになってきたと思うので、がむしゃら1年目の私たちに贈りたい、飲み会で出まくった10の「知っていればまだ余裕があっただろうね」を吐き捨てます。

・フォントは深すぎる沼抜け出せない
・Google fontは担当被りがち
・都合の良い素材はそうそう来ない
・気合のロゴトレースで鍛えるパスツール筋肉
・「いい感じ」に要注意
・絶対に糖分を絶やすな
・身の回りのデザインの甘い字詰にキレるな
・Adobeの強制終了にキレるな
・一生まわってるレインボーカーソルにキレるな
・PCにはとことん優しく

私たちの脳みそ(脳みそってなんでみそなんだろう)

これ、色々なお仕事でやってみるとまた違ってきて面白そうですね。
今度は他業種の人のあるある小言をインタビューしてみようと思います。

それでは、
明日も良い1日を。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?