見出し画像

自己紹介

はじめまして!

22卒の坂本帆夏(さかもとほのか)です。

今週からラシンでの内定者インターンが始まりました。

最初の挨拶でも、皆さんのあたたかさがパソコンからにじみ出ていてほっこり、ニコニコが止まりませんでしたが、そのほっこりした気持ちの中でこれから頑張るぞー!というあつい気持ちにもなりました。

早く同じ場所で働ける4月にならへんかなぁと楽しみにしつつ、インターンの間にたくさん吸収できることを吸収して、新卒1年目すてきなスタートダッシュが切れるように頑張ります!

そして今回がはじめましてのnoteということで、自己紹介をしていきたいと思います。

私のことを少しでも知っていただけたら嬉しいです!

今までのこと

・ピアノ(小1~中3)

2歳下の妹とずっと一緒に習っていました。妹の方が上手く、それが悔しくて練習を頑張っていた9年間でした。今思えば、この経験が自分の粘り強い性格の根っこになった気がしています。

・バドミントン部

副部長にたくさん助けてもらいながら部長を務めていました。もめたり色々大変なこともあったけど、今でもよく遊びに行ったり飲みに行ったり、何でも話せる大切な人たちです。バドミントンが大好きで、大学でもバドミントンサークルに所属していました。

・軽音学部

学年唯一のガールズバンドで、ギターを担当していました。バンド名は「BLUE SPRING」(←「高校生活=青春やろ!」という自分の安直な考えから提案したこの名前がまさか採用されると思ってなかった)で、メンバーと「自分たちの青春はバンド名に吸収されたよなぁ、、」とよく話していました。笑


今していること

・マクドナルドのアルバイト

高2のときから働いていて、今年でスマイルお届け6年目になります。ただ、ずっとマクドナルド1本でやってきた訳ではなくて、塾講や梅の花(お豆腐と湯葉のお店)、居酒屋(ワインバル的なお店?でもコロナの影響で1日で辞めることに…)、常に2個かけ持ちしていました。何でも色んなことをやってみたい!知りたい!行きたい!となる性格です。

・中高家庭科教員免許の取得

大学では衣食住、心理学、福祉、地域と環境など、生活に関わること全般を学んでいます。ゼミは生命倫理学ゼミで、いのちと倫理について学んだりもしています。卒業論文はキャリア教育について書いていて、絶賛追い込まれ中です。


これからのこと

本当は就職活動を踏まえて、これからのことを書こうと思っていたのですが、なんやかんやで1年半ぐらい?思い出いっぱいの就活だったので、次回にでも書けたら良いかなぁと思います。

みなさん、これからよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?