見出し画像

2026年までの目標が決まりました!

こんにちは。ラシンの茂木です。
連日W杯を夜中まで観ているので、日中はアドレナリンで仕事をしている茂木です。毎日W杯の試合を観ることができるのが、本当に最高な期間だなと改めて噛み締めております!

そしてタイトルにもある通り、私茂木は2026年までの目標を一つ決めました。W杯を観ている中で、最近決めた目標なのですが、
予め、公言しておかないと叶いそうにないので、ここで公言します。

気になる目標ですが、、、(気になっていなかったらすみません)

【写真:ツイッター(@FIFAWorldCup)より】

目標:4年後の2026年W杯は現地で観る!必ず!何がなんでも現地で!

こういった目標を定めました。本気です。
仕事とは関係なくて大変恐縮ではあるのですが、
ラシンのフィロソフィーとして、”自分の人生を豊かにする”という部分が大きくあるので、まずはこれから4年間も仕事に励みつつ、プライベートにおいても人生を充実させていくという意味で、私の大好きなサッカーの世界的な祭典であるW杯を現地で観戦するという目標を一つ掲げました。

以前書いた記事でも触れたのですが、実は今から12年前の南アフリカ大会はとても運が良かったこともあり、現地で観戦することができました。その時の興奮は未だに忘れられないですし、現在、テレビ越しでW杯を観ているだけでも、これだけ自分を熱狂させてくれるコンテンツは中々ないなと感じています。オフィスでも自分に気を使ってW杯の話題を出してくださるラシンメンバーには大変感謝しています🙇‍♂️(つい語りすぎていたら流してあげてください)

あともう一つ、この目標を決めた理由がありまして。(大したことないです)
2026年のW杯はアメリカ、カナダ、メキシコの3カ国の共同開催なのです。
私は、2020年2月に意を決して前職を退職し、ワーホリーでカナダに行ったのですが、コロナの影響で呆気なく2ヶ月の滞在で帰国することとなりました。ですのでカナダは自分にとってちょっとした苦い記憶のある場所でもあり、本当はカナダにいる際にアメリカやメキシコにも旅行をするつもりだったので、何かを忘れてきているような感覚があります笑

2026年の開催地域を確認した瞬間、直感的に「これは行かないと!」と感じたので、4年後の2026年W杯は現地で観る!
という目標を一昨日道原さんと夜ご飯を食べながら制定いたしました。
ちなみに道原さんも同様の目標を定めていたと認識しています。笑

今回の記事は仕事の話ではありませんでしたが、人生は仕事だけではありません。常々、原さんが仰っていますが、「仕事の充実も、プライベートの充実も両方掴みにいく。」ということを自分も本気で目指したいと思っています。そしてラシンにはこのようなマインドを持ったメンバーばかりが在籍していますので、普段の会話の中でも個々人のプライベートに寄り添った会話が自然と生まれているような環境です。

最後に。
日本代表は12月2日に予選突破が掛かった最終戦があります。
先週のサッカー大国ドイツとの一戦でも感じられましたが、あらゆる手を尽くして弱者が強者を倒しにいく戦い方というのは、仕事やビジネスにも通ずつ部分があると感じます。次戦も最強スペインが相手です。勝つと信じていますが、例えポジティブな結果ではなかったとしても国を背負う日本代表チームを最後まで応援したいと思います!
サッカー愛満載のこんな記事を最後まで見ていただきありがとうございました!⚽️

P.Sこちらの記事も微笑ましいので良ければ是非!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?