見出し画像

一か月、書いてみる

一か月、出来るだけnoteを書いてみる。という小さな目標を立ててみようと思います。毎日書いてらっしゃる方も多数いるなか、小さな目標ですが、自分的には結構大きな目標。

ぐおーーと書きたくなるほどの感動に出会う事もあるのに、言葉を飲み込んでしまって、考えすぎてしまって、書けない。ちょっと書き始めても、まとまらなくて、下書きに保存されてるnoteが数知れず。

なのですが、ちょっと「書く」ということを探求してみたいと思い、まずは小さく一カ月から。

ちなみに、一カ月トライというやり方が好きです。

何かいい方法があると言われた時、永遠にやり続けると思うと、本当にやるべきかどうかをずっと考えてしまってものすごくエネルギーがいるので、とりあえず一ヶ月やってみてから、今後もやるかどうかを判断するということをたまにしています。

今も別の一ヶ月トライ中。

いつも何かに追われている感覚があって、あらゆる事をなるはやでやらねばならない感覚があって、常に焦ってしまう。

そこで、くっと丹田あたり、下腹部あたりに力を少しいれて、ちょっと口角をあげて、今やってることをゆっくり味わってみる。

未来のためのタスクをこなすのではなく、今のこの動作を味わってみる。

そんなやり方をトライしているところ、なかなかに満たされた時間が増えております。

そんなこんなで、今を味わいつつ、自分の中でふわりと生まれた言葉を、恐れずに出してみることに、なんとなく挑戦してみようと思います。

この実験から、どんな気持ちの変化が訪れるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?