シューズ後編

パソコンのし過ぎで視力が落ちてきてるらっしーです。

昨日の続きで書いていきますね。
耐久性に優れたラバーソール
ラバーソールは、合成ゴムで作られた靴底全般のことを指す。共通することは、滑りづらく耐摩耗性に優れている。ゴムなので水にも強く、雨の日には最適なソールだ。手入れも簡単なため、日常的に履く場合は、ラバーソールが向いている。難点として、レザーソールと比べ通気性は多少損なわれる。また、熱に弱いため真夏のアスファルトの上を歩くと軟化しやすい。フランスのパラブーツ独自のラバーソールを自社製造しているメーカーも存在する。

カジュアル用途に適したクレープソール
天然ゴムで作られたソール。デザートブーツでその名前を聞いたことがある人も多いのではないだろうか。柔軟性とクッション性の良さが他のソールにはない特徴で、その反発力はクレープソールならでは。
独特な波状の模様はラテックスに酢酸を添加させる過程で生まれるもの。欠点は、ガソリン等の揮発性物質や高温に弱く、夏場のアスファルトを歩いていると粘りやすく、汚れも付着しやすい。天然ゴムの本来の色は黄色。独特の色味とボリュームがあるので、フォーマルな服装よりはカジュアルな服装に合わせやすい。

軽さとクッション性に秀でたスポンジソール
スポンジソールは軽くクッション性に富むことが特徴。遊び心のきいたカジュアルなソールが揃う。カジュアルシューズだけでなく、ビジネスシューズに用いられる場合もある。中でも、EVAスポンジ素材はでできたものは、もっとも軽量で柔らかくクッション性にも富んでいて、長時間の歩行にも適している。
ただし、軽いだけに摩耗による減りがはやく、凹凸があるわけではないのでグリップ力は期待できない。また、素材の特性上滑り止めの意匠を施すことにも限度があるため、摩耗と共に滑りやすくなることは避けられない。ヘタってくると貧相に見えがちなため、ある程度履き続けたらソールのチェックをしたい。


では今日はここまで!
いつも読んでくださってありがとうございます。

是非チェックしてください!!
↓↓↓↓

オシャレ、コーディネートに自身がない方、お洋服でお困りの方はお買い物同行サービスをご利用してみてください。
・欲しい服が手に入らないので探して欲しい(成果報酬=購入金額の1割)
見つからなければもちろん無料です!
・2時間制(¥10000)
・ショッピングするところで現地集合
・気に入ったのがなければ購入不要
服についてアドバイスいたします。
アフターケアとして持っている洋服でのコーディネートなども提案いたします

「自分に似合うファッションがわからない」
「服はたくさんあるのに着る服がない」
「毎日の着回しを考えるのが苦手」

上記に当てはまる人はお買い物同行サービスを是非利用してみてください。
・メンズ限定
・予約制になります
・公式LINEからご予約ください
・神戸、大阪のみ
・アフターケア有り

3月の予約も受け付けております!
ご質問等も無料ですのでご気軽にどーぞ!

公式LINE
http://lin.ee/kvw9fhw
登録、会員費永年無料

登録してくださると喜びます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?