見出し画像

Rashii™ウェビナー、詳しくはこちら!

SMO inc. CEO齊藤さんのお話を聞きます。
https://rashii-branding.peatix.com/

パーパスでつながる。zoom in Rashii™ 1st
SMO×Rashii™エッセンシャル・パーパス
Covid-19で加速・本質化するパーパス・ブランディング

成熟社会、様々な社会課題、デジタルテクノロジーの進展。
VUCAな環境下で、ステークホルダーをつなぐ求心力として
企業は社会的な価値が求められ、
存在意義(パーパス)を問われるようになりました。

Covid-19・コロナ禍によって、あらためて社会の安全・安心が揺るぎ、
半ば強制的にオンライン化・デジタルシフトがとられていく中で、
これからの企業のパーパスは、さらにその必要性の高まりが加速、
本質化していくのではないかと考えられます。

パーパス・ブランディングの流れをいち早くキャッチし、
かねてより日本企業にも取り組みを推進してこられた
SMOの齊藤CEOをお招きして「エッセンシャル・パーパス」と題して、
これからのパーパス・ブランディングの在り方について
お聞きしていきます。

2020年7月1日(水)16時30分〜17時30分 ONLINE

●ゲスト / SMO inc. CEO 齊藤三希子さん
●ナビゲーター / Rashii™ 橋本和人(朝日広告社 ECD)
●Covid-19とパーパス、その他パーパス事例、
  これからのパーパス導入のポイントなど

【みどころ・聴きどころ】
●AppleやAirbnbなど海外事例からコロナ禍でも揺るがない
「パーパス」を確認します。
●私たちがRashii™で取材したユニークな企業の考察から
「パーパス」を確認します。
●SMO inc. CEO 齊藤さんにこれからのパーパス導入のヒントを聞きます。
●参加いただいた方にパーパス・ブランディングのヒントとなる資料を
  お送りさせていただきます。

---

SMO inc. CEO 齊藤三希子さん
株式会社電通に入社後、電通総研への出向。未来予測やトレンド予測を行うとともに、サービス、ブランドや企業の未来のあるべき姿のコンサル業務を行う。2005年に株式会社齊藤三希子事務所(後にエスエムオー株式会社に社名変更)を設立。本質的なものの価値を見据えた上で、トレンドクリエーションを行い、それをベースにブランド・コンサルティング業務を行う。上質なマーケティングとクリエーティブの融合で独自の提案をする。そのために、世界中を旅し、あらゆる人と触れ、見たことのないものを追い求める。慶應義塾大学経済学部卒業。https://www.smo-inc.com/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
5
私たちは企業やブランドの「パーパス」に着目し、「パーパスブランディング」に関する情報やソリューションの提供、 人の交流、その企業「らしい」新たな価値創出をサポートします。

こちらでもピックアップされています

Rashiiのパーパスブランディング考察
Rashiiのパーパスブランディング考察
  • 8本

Rashiiをつくっているメンバーの多様な考え方をマガジンで公開していきます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。